行って来ました、バンク戦@京セラ

私は西武ファンですから、バンクは「・・・」なんですが、
息子はソフトバンクファン。
そんな息子に、「今年は1回も京セラでバンク見てへんねんけど!」と。
そう言えば・・・ライオンズばっかり見に行ってたっけ。
仕方がないので、まぁ、ちきの付添いとして、
ソフトバンクを見に行ってきました。
学校帰りのちきと梅田で待ち合わせて、おやつの明石焼きを食べ(最近の定番(^^ゞ)、
ちき大好きな月見バーガーを球場のマクドナルドで買って、スタンドへ持ち込み。
今日は、ビジターシートですが、かなり中寄りが取れました。
まぁ、9月の平日ですからねぇ。


で、試合は、と言うと・・・。
これまで12連敗のオリックスさん、初回にデホ選手のホームランとか!
バンクはヒットは打つものの、併殺の山!とか。
そんなわけで完封されたたまま、7回。風船を飛ばしてみたものの点入らず。
7回裏中に、ちき、さすがにこれは・・・と思ったのか、
「次は1番の本多からやから、次の攻撃終わったら帰るわ」って。
あの野球好きのちきが、途中で帰るわ、っていうくらい、
本当につまらないバンクさんでしたよ。
で、8回表、内川さんのヒットはあったものの4人で攻撃終了。
夫が直帰でもう自宅に帰ってきたというので(こんな日に限って!)、
自宅の最寄り駅まで迎えに来てもらいました。
あ〜、やれやれ
これで、あとは心おきなく、今年のラスト京セラ、ラスト西武、
そして私の見られる最後のナカジを堪能するしかありませんね。
次回野球観戦は京セラ最終戦西武戦です!!


がらがらの京セラドーム ビジター指定


風船飛ばし。バンクは7回は黄色。鷹の祭典時はその年の色。9回勝利時は白です。
ちきの京セラバンク観戦はなぜか敗戦が多く(去年は2試合ともサヨナラ負けとか!)、
白い風船は余ってます(^^ゞ