自宅で叫ぶ母、冷めた視線を送る息子 @ライオンズ テレビ観戦

ちきの好きなソフトバンクホークスと、母の好きな埼玉西武ライオンズ
昨日はソフバンにやられてしまいましたが(延長で失点とか!!怒)、
今日は、秋山くんのさよならホームランで、さよならいおんでした!!
うわ〜いぃぃぃ!!♪
ちきはソフバン攻撃中だけテレビを見て、
ライオンズ攻撃中は漢字の書き取りをしてました。
9回裏、同点のままで、1番バッター、秋山くん。
私はちょうど麦茶を沸かそうとしてたところで、
テレビから「打ったぁぁ〜〜」の実況の声。
ええ?秋山くん?翔吾くん??と思いつつ、
カウンターキッチンから飛び出して、歓喜
今年初めてのサヨナラとか、ううう、感激。
「うわぁぁ〜〜、あきやまくん〜!!!」
と騒いでいると、事態を察知したちきが書斎から面倒くさそうに出て来て、
「あーあ。まぁ、秋山くんやからええけど」って
なぜか上から目線で言って(ちきは秋山ファン)、
そのあと「その麦茶のパック、なんでそんなとこにあるん?」と
ダイニングの上を指出して、また書斎へ戻って行きました。
その間も母、持って飛び出してきた麦茶パックはそのままに、
「うわ〜〜」と騒ぎすぎ(^^ゞ
とりあえず出してあったライオンズフラッグをテレビの前で思いきり振ってみたり。
いやぁ〜、苦手とされるソフトバンクに勝つのは気持ちがいいですね。
ちきには悪いけど。


そして今日はもう1つ、トピックが。
中島さん!!!
先制されて、ナカジさんが同点のホームランを打ってくれたので、
終盤まで1−1にもつれて〜の、サヨナラだったわけですが、
その同点ホームランの際に、ベースをまわって、
ベンチの皆さんとハイタッチして、カメラに向けて・・・。
投げキッス!
「ん〜〜、んまっ!」みたいな声まで入ってました!
いや〜〜〜ん!!!
これ、全国のナカジ女子、卒倒したのではないでしょうか。
とりあえず、野球好きニュースを録画して、
しょうごくんのホームランもですが、この投げキッスを
おかわり!!ですね。ふふふ、永久保存版にしとこ。


さて、最近も帰りの遅いうちの夫。忙しそうです。
そんな私に、「いや、9時半以降に帰ってきはるんやったら、
別に何時でもええけど」と言うと、
「野球があるからやな」と言われました。
ば、ばれたか・・・。笑