朝から学校へ〜太ももが入りません!

朝、出勤前に小学校へ体操服を買いに・・・。
サイズは150。身長がほぼ150で、既製服はこの夏から160を買ってますが
(150だとぴったりすぎてすぐに着られなくなるので)、体操服は
なぜか大き目らしく150がいいんですって。そうですか。
校庭に着くと、子供たちが草取りの真っ最中・・・。
1時間目は確か運動会の準備だったはず。なるほど。草取りねぇ。
校門に近いところは低学年の担当だったようですが、
「せんせ〜、これ、ぬけへん!」
「せんせい〜、くさ、ぬけた〜〜!!」
大騒ぎ・・・これって効率が・・・(^^ゞ
先生も大変ですね。
高学年は奥の方で、さすがに作業が捗ってるようですが。
その後も今日は運動会の踊りの練習とか、身体測定があったそう。
・・・って、勉強してないやん!!
ちきこ、なんと体重が一学期から一気に5キロも増えて42キロ!!
何か最近よく食べるなぁと思ってたんですが。
身長は2センチほどしか伸びてませんが・・・(^^ゞ
でも見た目には細いまま・・・と思ったら、その重みはほぼ太もも???
ユニクロのイージーパンツ(半パンツ)ですが、
エストには余裕があるのに、太ももまわりがパツンパツン・・・。
ゆったり目のユニクロでそれですから、ブランド子供服はもう全然だろうなぁ。
細身のシルエットの多いし・・・。
サッカー用のパンツだったら何とか入る??
君はこれから一体何をはいて学校へ・・・><
そんなちきこですが、走るのはやっぱり速かったらしい。
それはそんなに立派な太ももだから・・・!!笑