体育委員の練習もサッカー練習も中止

今日は体育委員の運動会練習があるから
(体育委員は運営とかいろいろやるらしい。去年も体育委員だったけど(^^ゞ)
サッカーの練習は間に合わなかったら行かない、とか言ってたんですが、
朝になって「雨やったら運動会練習はないけど、サッカーはあるから行こうかなぁ」とか言ってたんです。
それが・・・。


何と運動会練習も中止なら、雷がなってきて雨風も強くなってきたみたいで、
午後3時頃にちきから電話。
「おかあしゃん〜〜。雷が鳴ってる!おうち、大丈夫?」って・・・。
君、おうちは鉄筋コンクリートだから大丈夫だよ、家にいたら平気と言ったのですが、
「ひやぁ〜〜。前のおうちに落ちたかも!」とか言い出しまして・・・。
そうとう怖かったようです(^^ゞ
そんなこんなしていると、サッカーの練習も中止のメール。
そりゃそうですわねぇ。梅田はまだそれほどでもなかったけど雷鳴ってるし、
確かにこれでは難しいなぁ、と・・・。
というより、ちき、完全に怯えてましたので外出はできなかっただろうなぁ、と。
案の定、帰ると膝に乗って来て甘えるわ、甘えるわ・・・。
お留守番もできるようになりましたが、雷だけはだめなようです。