昨夜、お熱

昨日は息子のリクエストでカレーを作ったのですが、あまり食欲がない。
運動会の練習や体育委員の仕事で疲れたのかと思ったけれど、
何だかソファでゴロゴロ。
やっと宿題をしたかと思ったら、8時半ころ、「ゲームしようかなぁ」と言いつつ、ゴロゴロ。
これはただ事ではない!と思い、「お熱、測ったら?」と言うと、
「お熱あった!37度2分」・・・発熱です。微熱ですけど。
で、9時過ぎ、テレビを見つつ、私のお布団で寝てしまいました。
あれれ、完全にダウンですな。
12時過ぎ、夫がちきのお布団にちきを移したのですが、そのときは熱がさがっていました。
ただ「喉、乾いた」と起きたので、いつもは朝まで絶対起きないちきですから、
ちょっとしんどかったのかもしれません。
今朝、息子はちょっとしんどそうでしたが「運動会の練習は騎馬戦やからできる、
サッカーはお休みする」と言って学校へ行きました。
で、そういう話を朝、ばぁばにしたらですねぇ、飛んできたわけですよ、ばぁば(&じぃじ)。
高速飛ばして、やってくるわけです、はい(^^ゞ
で、今日はサッカーはまたまたお休みして(9月は一回も行ってない!)、
ばぁば&じぃじとまったり過ごしたちきなのです。
ちなみに、じぃじは巨人ファンですが、優勝の決まりそうな巨人戦を見せてもらえず、
ライオンズやホークスの中継を見る羽目になってしまいました。ははは(^^ゞ