ガンバ大阪1−1ヴィッセル神戸

阪神ダービーだそうですよ。
結果は上の通りでした・・・。
今回はプラチナシート体験キャンペーンにのっかって、普段は年間予約席になっているプラチナシートでちきと2人、観戦しました。

写真は選手入場時。かなり近くに見えますが、これ、スモークたきすぎじゃないですか?
花火もあったのでそこらじゅうもくもくでよく見えなくなってました。



まぁいつもに比べたら観やすいといえばそうなんでしょうけど、それでもやっぱり万博。
早く専用スタジアムができてほしいですね。
試合内容はまぁ、ヤットさんがPKを外しちゃったり、色々ありましたが、私の好きなチンくん(寺田選手)がよかったので嬉しかったです。がんばれ!


で、この写真は問題のPKのシーン。このあと、歓喜の瞬間が訪れるはずだったのに・・・。
ヤットのコロコロPKは生で観たのは3回目ですが、外すのってまぁなかなか観れないと思うのでよかったと思うことに・・・??


それよりも応援が・・・何か色々あるらしくって、昨日はゴール裏の応援がなかったんです。
アウェイの神戸サポさんの応援だけが響く万博スタジアムでした・・・。
私達ただの観戦親子には何が何だかわかりませんが、あの独特の雰囲気がないのは寂しい気がしますね。ヤットがPK蹴る時も何も応援もなくて、ただ次のFKのシーンでは「ヤット!」パンパンパン!って応援が自然発生的に出たみたいで、プラチナまわりでも手拍子が起こってました。
そんな中で最後はやっぱり大久保か〜ってなわけで嘉人さんにありゃりゃ〜って決められてしまいました。まるで去年の万博最終戦を思い出すような・・・(このときは確かロスタイムに神戸のDFに決められて同点になってしまったのでした)。
そして試合後はプラチナ体験キャンペーンにくっついてきた「ピッチ撮影会」。
スタンドから階段でピッチに降りて、神戸が使っていたベンチをぐるりと回転させて、そこに座って撮影しました。ガンバボーイも一緒に。
後日、郵送で送られてくるそうです。ちょっとした記念です。
そして、何だか降ったりやんだりでややこしかったけど、何とかもってくれたなぁって雨、電車で帰宅するときには豪雨に・・・。
うまく合流できた仕事帰りの夫と一緒に濡れ鼠になりつつ帰宅しました。


試合の見え方はこんな感じ。後半はアップする選手が本当によく見えました。
でもやっぱりトラックが邪魔だ・・・。