ちき、お魚体験

あまごさん

昨日遅くに義実家に到着し、今日はお昼ご飯をお友達ご一家と一緒に。
1歳になったばかりの女の子が歩けるようになってて、それはかわいらしかったです。
お昼は山の奥地?にあって(何せ携帯の電波が届かない)、親水公園になっている渓流のようなところに、お蕎麦やさんがあります。
そこでお昼をいただいて(ちきはお蕎麦はだめなのでおうどんで)、川遊びをしました。
生きたあまごが売っていて、渓流を堰きとめたところでつかみどり体験もできます。
ちき、生まれて初めてのつかみどりに挑戦!
最初はぬるぬるして恐々だったし、あまごさんも活きがよかったので捕まえるのに苦労してましたが、そのうちに慣れてきて、あまごさんも疲れて(弱って?)きて、つかまえることができました!
それからまたバケツに入れて持っていって、おじさんに焼いてもらって食べるのです・・・。
私はお蕎麦でお腹いっぱいだったので遠慮しておきましたが、ちきはおいしそうに食べていましたよ。
ちょっとかわいそうではありますが、ちきは楽しかったみたいです。
また夏休みの思い出がひとつ増えました!