仕事は終わらないけれども

諦めて(?)3時半には事務所を出てちきとお父さんの待つ義実家へ電車の旅・・・。
これが事務所を出る時にネットで調べたら何と1時間に1本!!
直通じゃなくて途中乗換えでもいいけど?と検索条件を変えてみたけど、結局は乗換駅で30分近く待って同じ電車に乗ることに・・・。
全然駄目じゃん・・・><
今事務所出てすぐの電車は無理で〜え〜っとほぼ1時間後?みたいな・・・(苦笑)。
仕方がないので梅田大丸でブラブラし、思い立ってJR構内のイカリでお買い物をして(どうせなら普通に大丸のデパ地下でよかったのに・笑)、サンドイッチやアップルタイザーを買って電車に乗り込みました・・・だって、2時間あるんですよ、2時間><
まぁ長い一人旅だしのんびり行きましょう、と夕飯になるサンドイッチをぱくつきながら、文庫本も読みかけだったので、次の本も持ってのんびり満喫・・・っていうかもういやというほど乗りました。
新幹線に2時間とかならいいんですが、ごく普通の快速電車に2時間、しかも待ち合わせは多いし、途中から単線だし、おまけに対向電車が遅れてて単線なのでこっち側も遅れるし・・・。
まぁ散々ながら、無人駅(!)のホームまで夫に手を引かれたちきが迎えに来てくれてたので疲れも吹き飛びました!!
ちき、とっても寂しかったみたいで、甘えて甘えて大変でした。
生まれて初めて3泊4日も離れ離れでしたからねぇ。
これからちきと過ごせる短いお盆休みです!