んで、買い物

昨日、今日と2夜連続フリーだったので、買い物しました。
昨日は梅田で今日は地元で。
仕事はそれでも6時頃にはおわるので夜は少し時間があるんです。
昨日は阪神百貨店に立ち寄り、ちきの服を買ってストレス発散。
特に阪急のベベで売り切れになっていたオーガニックコットンのふわふわのパジャマが阪神には残っていてとっても嬉しかったです。一度は諦めた商品だっただけに・・・。
結局、ワコールの俣野敦子さんのパジャマは買い損ねてしまって、サイズがなかったので、パジャマ探してたんですよねぇ。着心地よさそうなのでちきも喜びそうです。
それと最近、気に入ってるHAKKA KIDSというお店。
ここのあみぐるみみたいなモチーフのついたTシャツ(モチーフはバナナ)と少し分厚めのロンT(モチーフは黒猫)と半袖パーカーを買ったらちきに好評だったので、またのぞきにいって、なんとロンTとおそろいになるジーンズ(もちろん黒猫)をGET。
それと秋の新作で出たそうなオオカミのロンTもGETしました。
オオカミ・・・怖がりのちきには微妙ですがかわいかったのでプロパーで買ってしまいました。ジーンズは半額でしたが・・・お父さん、ごめん。
ちなみに上のおおかみTシャツの写真、小さいですけど、HAKKA KIDSのサイトで「カットソー」を選べば出てきます。ご興味がありましたら是非。
で、他にも阪急にはないショップでロンTをもう1枚買いました。今年は8月の後半から急に涼しくなったのでロンTを着る機会も多そうですしね。
それから夫の事務所に牛めしの差し入れをして(何せ夜中の1時まで絶食状態で仕事なので。サンドイッチと思ったけどそれじゃ男の人はお腹膨れないかなぁと)、それからキディランドで雑貨をあれこれ見て(ちきの喜びそうな可愛い系の物がたくさんあったけど迷って結局買ったのはボールだけ・・・)閉店間際のどんぐり共和国でポニョグッズがほとんど売り切れている事実に愕然としつつ、なぜかジジ(ぽにょが出るまではちき的にはジブリキャラナンバーワンだった)のトイレスリッパとペーパーホルダーを買って帰宅しました。
今日は今日であれこれチラチラ見たけど、何か今更夏物(サンダルとか、半袖ワイシャツとか)もなぁとか思って、結局買ったのはちきの靴下とちきの絵本・・・他には明日の朝のパンとか私のストッキングとかこう日常的なものを・・・(笑)。
・・・で。ツラツラ書いてみて思うに、私って結局ちきの買い物をしているときがいちばん幸せなのかも、って。
夫のワイシャツ買うのも自分の服買うのも好きですけど、でもやっぱりちきの服がいちばん楽しい。
今はまだ私が買った物を着てくれるけどそれもあともう少しなんだろうなぁ・・・今を楽しもうっと!