昨日のUSJレポート

前日から雨の予報だったのですが、午後からは曇り予報だったし、雨の方がすいているかも?と強行することにしたUSJ。
ちき夏休み最後の思い出作りです。
今年の夏は仕事が忙しくて、ちきには寂しい思いをさせたけど、教室やばぁばの家で頑張って過ごしてくれたのでご褒美★
1日ゆっくり思う存分楽しもうと思いました。


朝8時半を大分まわったくらいに出勤する夫と一緒に家を出ました。JRのみを乗り継いで、ユニバーサルシティ駅到着が9時40分ころ。駅のみどりの窓口で当日券を購入しました。

9時45分〜50分ころインパ。
思ったとおり、お客さんは少なめ。早速、ちきの着替えを預けにロッカーへ。そのまま初めてのパーク内を「よくわからへんねぇ」と言いつつ軽く散策。10時10分ころから地図も手に入れてインフォメボードも確認し、さてがんばるぞ!と(笑)。

ジョーズ
 25分待ちくらい。待ち時間が少なめだったので並ぶ。
 この時点で一番すいてたのはジュラシックパーク15分。
 でも 雨の中ずぶ濡れはイヤなのでこちらへ。
 ちき、サメにビビるもかなり喜ぶ。
 そういえばヤツはジャングルクルーズ(TDL)も好きだった。
 このころにほとんど雨は止んできた。
②トト&フレンズ
 11時10分開演。
 ジョーズのあと、20分以上前に行ったら最前列に座れた。
 是非観たかったショーなので最初の回で観た。
 本物の動物がたくさん出るショーでちきも大喜び。
 でも、木がしゃべるのは怖かったらしい。
 雨がやんで傘がいらなくなった。
③ランチ ディスカバリー・レストラン
 この時点で待ち時間が80分とかになっていたET。
 そのEパス取得のため、「食べのり」レストランを選択。
 紙皿に入ったランチは「・・・」でしかなかったけど、
 まぁET代?
④ペパーミントパティのスタント・スライド
 ETのEパスの時間まで間があったので、これに。
 ちきが乗りたがってたアトラクションだけど結構濡れます。
 私はジーンズの後ろが濡れて恥ずかしい><
 ロッカーに戻り、ちきは1回目のお着替えをしました。
 ロッカー近くの売店で、スヌーピー型のポップコーンを購入。
⑤ETアドベンチャー
 Eパス利用ですばやく乗れました。
 乗り物の形が面白いし、ちきも楽しかったみたい。
 香りの演出には「変なにおい〜」と言ってましたが^^;
⑥ユニバーサル・ウォーター・パレード
 USJのパレード見ました!14時10分開始でした。
 雨で開催が微妙だったみたいですが、何とかありました。
 夏休み限定で水がかかるパレードだったので、
 これを観るなら今しかないさ、と夏休み最後のインパを決意
 っていうのもありまして・・・。
 で、ドライゾーンとウェットゾーンが分けてあるんですが、
 ちきはもちろんウェットゾーンを選択。
 パレード20分ほど前からのんびり構えて待ってたのですが・・・。
 始まる前に水鉄砲持ったキャストさんが出てきては
 ちょこちょこ水をかけて「ここは濡れますよ〜」って
 やるわけなんですよね。
 まぁでも大したことないだろうと高をくくってたら、
 パレードは何台かの山車(というのか?フロートか)に
 あまりかわいくない(失礼)キャラが乗って
 そのまわりをキャストが踊って・・・。
 という感じだったんですが、目の前で最後のフロート
 (セサミのフロートでした)が止まって、
 何か踊ってるなぁと思ってたら、
 突然「さぁ、はじめますよ〜」みたいなことになって・・・。
 いやぁ、もう本当に思い切りかかるんですよ、水。
 水鉄砲向けられてきゃ〜と思ってたらびしょ濡れになり、
 うそ〜と思ってると、今まで笑顔でパラソル回してたお姉さんが
 笑顔はそのままで水の入ったバケツを持ってきて
 「うぎゃ〜」という間もなくひっかけられる・・・。
 うそだろ〜とびしょびしょになって呆然としていると、
 笑顔のお兄さんが水鉄砲で一人ひとりにほとんど個人攻撃・・・。
 結局、ショー?が終わったときには私、髪はびしょびしょ。
 乾きかけてたジーパンはもちろん。上半身もかかったので
 Tシャツも色が変わるほどに濡れて・・・。
 そしてまたロッカーへ急ぐ親子・・・



 続きは明日・・・