ずぶぬれになったパレードのその後から(笑)

続きです・・・
スヌーピーのグレートレース
 室内ミニコースターです。なぜか意外と混雑している。
 子供は大好きですよね、こういうの。
 大きなジェットコースターはまだ身長が足りないので
 これに乗りましたが、コースター系は苦手な私、
 ひそかにちきの成長が恐ろしいです・・・。
⑧なんだかわかんない野球のゲーム
 アトラクション名はありませんでした。
 コースターのすぐそばのスペースにある
 画面を見てバッドを振り回すバーチャル野球みたいな?
 超スローなボールを3球打つ、明らかに小さい子向けの
 遊び。ちきは左打ちで挑戦してました。
 こういうの好きみたい。でも結構並びましたよ。
バックドラフト
 飲み物買って、インフォメボード見たら
 今日のウォーターワールドは受付終了と書いてあってショック。
 わりとすぐに終わるのね、ということで、
 ちき大丈夫かなぁ、かなり心配だなぁと思いつつここへ。
 待ち時間が25分ほどで短かった。
 ちきも最初は嫌がってたけど何とかクリア。
 ・・というか最後の炎のショー?を直接見るのより
 その前に見せられる映画のシーンのほうがよっぽど
 こわかったみたい。
 ずっと目を隠して耐えてました。
 炎はしっかり見てた・笑
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 妹から「酔うからだめだと思うよ」と言われて
 止められてたけど、ご飯食べて大分経つし、
 せっかくだから全ライド制覇(身長制限だめなのは除いて)
 と思い、思い切ってチャレンジ(結構、大胆になってきた)。
 これも待ち時間は30分弱の表示で実際はかなり少なかった。
 乗り物酔いのひどいちきは思ったより大丈夫だったみたい。
 私も一瞬気持ち悪くなりかけたけど、ミストがそれを
 助けてくれたかも。
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 ちきの着替え3セット目を使うこと、
 落下系苦手な私には最大の難関かもということ、
 の2つの難問があったのですが、夕食前にチャレンジ!
 ライドは全制覇でを合言葉に??
 待ち時間は50分だったけど覚悟して並ぶ・・・。
 が、USJの表示ってどこも多めに書いてあるみたい。
 大阪人がイラチ(いらいらしやすいこと)だからか?
 実際にはそんなに待たずに乗れたのですが・・・
 待ってる時にやっぱりいました、DSの小学生。
 私たちの前で数名が通信しながらマリオカートらしきものを。
 遊園地でDS、新しい光景ですよね。 
 ちきはまだゲーム機は与えられてないので、
 色んなセット見たり、飽きたらあっちむいてホイしーの、
 じゃんけんしーの、最後はお話作りして・・・。
 お話作りって、ちきと私で交互に短文言って繋げてくと
 変な話になったりするんですが、結構面白いのです。
 しりとりなんかも「食べ物だけ」とか限定してやりました。
 で、待ち時間工夫して頑張って乗ったのですが・・・。
 落下以外も特にこわいところもなかったのですが・・・
 乗った位置が・・・何と一番前・・・私は左端・・・。
 苦手な落下クリアしてスプラッシュマウンテンより多いかな?
 くらいの水しぶきがかかって安心する間もなく・・・。
 第2陣で巻き込むような水がカートの中に・・・。
 ええ、低い位置でこうざばっと入ってくるんですよ・・・
 私のジーンズはもう太もも、べちゃべちゃ状態・・・。
 バックドラフトで心持ち乾いた意味なし・・・。
 そしてお着替え3回目にロッカーに向かいました・・・。
 ロッカー代既に900円・・・><
⑫ディナー 彩道
 ロッカーを開けてからちきのポップコーンが
 食べきってたことに気付き、おかわりをお土産にしようと
 いっぱいにしてロッカーに入れておくことを思い出し・・・。
 ちきに携帯電話を握り締めさせ、目と鼻の先に一人で買いに・・・。
 ちき大丈夫か不安でしたが無事にお留守番を果たせました。
 ちき、成長しました。
 で、ディナー。
 ここで、急に今日の目標となった全ライド制覇のためには
 スパイダーマンに乗らなければならないこと。
 でも日中はとにかく60分とか混雑していたので、
 またしても「食べのり」を使うことに。
 ちきがパンフに乗っていた天ぷらうどんが気に入ったようなので
 早速、彩道に向かうも、場所が結構わかりにくい・・・。
 なかなかゆっくり食べられる和食のお店でしたが、
 それまで自分は食べのりお子様プレート、
 お母さんに天ぷらうどん御膳を食べてもうと言ってたちき、
 自分が御膳を食べると言い出し・・・。
 私は保険で(いつもそんなの)ちきの食べそうな
 和風ハンバーグ御膳にし、それぞれ「食べのり」セットに。
 小さなわらびもちがついて600円増しになるから結構しますね。
 で、Eチケットはスパイダーマンを頼みました。
 本当はスパイダーマンが落ち着いてきてたので、セサミに
 したかったんだけど、発券終了になってたんですよね。
 で、お味の方は・・・まぁまぁ・・・。
 総額6000円近くしたので外に食べに行ったほうがよかったかも。
スヌーピーのグレートレース
 夕方からシュレックと入れ替わったセサミの4Dショーはあまりにも
 混んでいるようだったので今回は諦め、スパイダーマンの時間まで
 再びスヌーピータウンへ。
 また乗りました、小型室内ジェットコースター。
 本当にわりと怖いんですよ、これ。
⑭アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン
  ザ・ライド
 18時50分からのEパスを持ってたんですが既に行ったときには
 スタンバイで20分ほど・・・意味なかった、Eパス・・・。
 でもほんとうにするっと入れて、立体めがねをかけて乗り込み・・・。
 いやぁ、これ怖いですよ、本当に怖い。
 ちきなんてずっと両目を隠したまま、私の右わきにずっと隠れてました。
 立体映像見ないんだから、ただ揺れてただけ?
 最後の写真もちき、隠れたままになってました・・・笑
ジョーズ
 2回目。夜に乗ると迫力あると聞いていたので。
 スタンバイ50分・・・絶対Eパス間違えてます。
 スパイダーマンじゃなくてジョーズだろ、と。 
 でも並んでいる間に表示が40分に減ってたし、例によって
 実際の待ち時間はもっと少なめ。
 夜のジョーズは怖かった。
 朝は一番右に乗ったのでそれほどでもなかったですが、
 少し左寄りに乗ると炎の熱気を感じてちょっとびっくり。
 ちきはやっぱりこれが好きみたい。
 とくに2回目なので驚かされるのが少なめで、
 「来るぞ、来るぞ、ほら、来たぁ〜」って感じなのが
 よかったみたい。
⑯ペパーミントパティのスタント・スライド
 これも2回目。結構濡れると評判のライドです。
 もうこれで最後かなぁ、濡れてもいいかと乗りました。
 ジュラシックパークで色の変わった私のジーパンも何とか
 乾いていたしね。
 このライド、わりと人気なようで、待ち時間が全く減らない。
 45分待ちで8時過ぎて並んだので本当に最後になるかなぁと。
 小学生男児がいっぱいでしたよ。
 で、この回は前回よりも更にぬれることなく滑り降りました。
 よかった。
⑰最後に何だか野球ゲーム
 隣の室内のジェットコースターが最終締め切りだったので、
 間に合うタイミングだったのですがちきがもういいと言うので、
 野球ゲームを最後に。また左打ちで3球ヒット。
 これで今日は終了です。




最後にロッカーに寄ってお土産買おうよ、エルモのお人形さん?
というのに「いらない」の一点張りのちき。
そう?本当にいいの?と何度も聞き、ポップコーンだけをお土産に帰途に。

が、ここで思わぬ落とし穴。
ゲートから何気なく人の多い方向に歩いていたら・・・駐車場に!!
いや、もっとホテルとか飲食店の前通ってきたよね?と気付き
慌てて引き返す・・・。


で、無事に駅前への道に復帰し、
ちきが喉が渇いたというのでマクドでシェイクを飲んで
その隣のUSJショップで買いそびれてたお土産を買って
電車で帰宅しました。
21時の閉園まで遊んだのでマクドとか寄ったのもあって
帰宅は23時・・・24時帰宅の夫に呆れられました。


そう、そしてちきの買ったお土産は・・・。
ひとつはセサミ柄のヨーヨーボール。
そして、やっぱりお人形でした。
スヌーピーのふわふわのお人形さん。
帰りの電車の中で抱っこしてたら忘れるからって袋から出さずに、
駅からの道は抱きしめて歩いてました。
やっぱりお人形さんが好きみたいです・笑


長くなりましたがこんな体験記で。
怖がりのちきがわりと楽しんでくれました。
やっぱり2人ともTDRの方が断然好きだけど
近いし、たまには行くかも。