すっかりサボっていました

ブログを何となくサボってしまっていました・・・ごめんなさい。
家族の誰かの体調が悪いとか、心理的に何かあったとかそんなことではなく・・・ただまったりしてしまってました。
さて、GWのことをまとめて更新!



5月2日夜
ちきが実家にお泊りで預け(じぃじ&ばぁば、いつもありがとう!)、仕事帰りにシェービング&プチエステに行ってきました!
行ったのはハービスエントの中にあるビューティーフェイスグランデ。
顔のマッサージと産毛剃りにパックの1時間ほどのコースですがリフレッシュしました〜!
その後は阪神百貨店無添加の佃煮のりや福神漬けなどを探して買い(主婦・汗)、子供服をチラッと見て、阪急百貨店でも子供服を見たりしつつ、結局ほぼ食料品しか買わずに帰宅。
夫は出張だったので夕飯がいらず、夜遅く帰って来て、「ちきいないと、何か寂しいね〜」とか言いつつ、2人でゆっくりと過ごす。



5月3日
夫と梅田デート・・・と言いたいところですが梅田に買い物に。
「朝ごはんも用意しなくていいからね。モーニングにでも行こう!」と優雅なことを言っていた夫ですが、早起きちきがいないので夫婦で寝過ごしてしまい、大慌てでコーヒーのヒロへ。
入店は10時半くらいだったけど、何とかモーニングには間に合いました。夫はフレンチトースト、私は山形のソフトパンで、薫り高いコーヒーをいただき満足のモーニングでした。
その後、一旦家に戻ってやりかけの掃除と荷造りをしてバタバタしつつ、車で梅田へ。
朝ごはんから2時間ほどしか経ってないけど、まずはランチ。夫の案内でバルバラというお店で。結構おいしかったです。子連れではちょっと・・・なお店がこういうときに、ですね。
その後、梅田阪急のメンズバザールに行ってみたもののこれというものはなく、とりあえず通勤用の靴を1足としわ加工のシャツを1枚買って、本日の本命、阪急百貨店の新しいメンズ売り場、メンズ館(ナビオだったとこ)へ。
私たちは初めてだったメンズ館、時計を衝動買いしそうになったり、男物の化粧品に見入ったりしつつ、念願の通勤用カバンをGET 。でも色、白だし・・・夫、ますます派手になってるかも?!ついでに同じお店でベルトもGET 。男の人の小物ってなかなかいいのがなかったりするのでいいのがあったら買っておかないと・・・。
その後、また阪急に舞い戻り、今度は母の日のプレゼントと妹の誕生祝を。かなり迷った挙句、趣向を変えて化粧品は?ってことで、化粧品売り場をグルグル・・・ニオイに酔ったらしい夫もグルグル・・・結局、やっぱり無難だよね、ということでシャネルの口紅を両方の母に、妹には同じくシャネルのネイルとグロスをセットで・・・。
この時点で既にもうかなり遅くなっていたのに、何を調子に乗っていたのか、駐車場に向かう道すがら茶屋町NUのお店を見て周ったり・・・そんなこんなですっかり遅くなりつつ、ガンバメールでガンバが名古屋グランパスに勝ったことを知り、小さくガッツポーズしつつ、実家へ向かいました。もちろん、車内では夫に半ば呆れられながらも加地選手が出ると予告のあったFMを聴きつつ・・・いやぁ、実質買い物だったけど、夫婦で梅田、満喫しました〜!(毎日、2人とも仕事で来てるんだけどね、まぁそこはそこで・笑)


長くなったので後編は次回に・・・。