夫婦で回し読みの予定・・・

プレジデント Family (ファミリー) 2008年 07月号 [雑誌]

プレジデント Family (ファミリー) 2008年 07月号 [雑誌]

これは私が読みたくて、というか読んでおいたほうがいいかなぁと思って買ってみた。ちきの心の成長、気になるなぁ^^;
プレジデントファミリーは幼稚園のときは、これは我が家とは合わないかも?とアエラKidsの方に走ったけど、今回はわりと読むべきところ、多そう。
一人っ子に問題があるんじゃなくて、一人っ子の親に問題があるみたいな記事には思わず唸ってしまった・・・ううむ、勉強、勉強。
でも、親のボキャブラリーのところで「お母さんの心が震えているわ」とかいうのがあって、夫に言ってみたら「女優か!」と突っ込まれてしまった・・・。
ちなみに夫婦げんかの特集がデカデカと表紙に載ってますが、うちは喋り夫婦なためか、けんかはしませんよ〜ご心配なく。←誰も聞いてない?夫が忙しくて書店にも行けないそうで、夫好みかなぁというようなのを買ってみました。
夫は小説は読まず実用書専門なのです。職業柄、ビジネス書はわりと好きみたい。でも重すぎず、さくっと読めそうなのを。
私でも読めそうな面白そうな本なので夫が終わったら読んでみようかな。
有名ブランドの秘密 リアル・リッチの世界2 〔セオリー〕2008 vol.3 (セオリーMOOK)

有名ブランドの秘密 リアル・リッチの世界2 〔セオリー〕2008 vol.3 (セオリーMOOK)

雑誌です。これも夫に。
経済誌輸入車の雑誌はもちろん、科学誌も、なんと女性誌もかなり好きな、雑誌は乱読派の夫。(でもやっぱり文芸雑誌は読まない^^;)
こういうの好きそうかなぁと買ってみました。
vol2の高級住宅街も面白そうだったんですが買い逃してしまったので。
これも私もさらさら〜と見てみる予定ですが、夫が通勤カバンに入れて、行きの通勤電車で読んでいたので回ってくるのはもう少し先かな。
私は横で京極本を読みながら今日は並んで座って通勤できました(ラッキーだった)。


このほかに文庫を3冊、通勤用に購入したのですがまた読み終えたら簡単な感想、載せますのでそのときに。
(本6冊・・・重かった・・・)