多少風邪気味ですが元気です

週末は実家に帰省しておりました。私の実家です。
夫は5月はなぜか忙しくて(そんなわけでちょうど1年くらい前に妹とちきと3人でTDRに遊びに行ったりしていました)、週末も仕事だったりするので、土曜のお昼から泊まりに行きました。
夫は日曜はおやすみだったのですが、私たちがいない方が朝もゆっくりできるし、ね☆
土曜のお昼、ちきとざざっと掃除してさぁ出かけようかと言ってると、夫の鍵発見・・・。
えっと、土曜の深夜に帰ってきて鍵がなかったらどうするんでしょう?実家に来るって言っても電車もなくなるし、車の鍵も家の中ですけど?みたいな状態で、「これって持って行かないと絶対あかんやん!」ということで、梅田まで鍵を届けに行って来ました。
ちきは最初、「何で鍵、忘れるんやぁ〜おばあちゃんとこ、行かれへんやんか〜。もう、ほっとき!」とえらくご立腹の様子だったのですが、梅田駅で夫に会うと「鍵、持ってきてくれたん?」「うん!」「お父さんとお昼ごはん、食べる?」「うん!」(にっこり)って・・・。あなた・・・。意気揚々と夫と手を繋いでお店に向かうちきの後姿を見ていたらゲンキンなやつだなぁ、と・・・さっきまで「お父さん、いや!」を連発していたくせに・・・と。
まぁ、仲良きことは美しきかな、ですが。
そんなこんなでアクシデントはあったものの、土曜、日曜と実家生活を満喫しました。
日曜はお昼頃に夫が車で迎えに来てくれたので、帰りは楽々でした。