「らいにょん号」活躍

らいにょん号、今日が初乗りです!


ちきが「英語のノートを買ってから行くから。」と
ちょっと早めに家を出て塾に向かいました。
ううむ、ノートも自分で買いに行けるのね、さすがの中学生。
(今までが過保護すぎ?)
ちなみに、一昨日の学級委員長の集まりで、
ちき、学年委員長(代表)を拝命・・・大丈夫か・・・?
で、母の私は、ちきに頼まれた体操服のゼッケンを縫い縫い。
だけど・・・裁縫が超絶苦手なんです・・・。
らいにょんず(埼玉西武ライオンズ)の試合を見ながら、
ちきお迎えの間までにチクチク・・・。
何か段々と縫い目が大きくなっていくなぁ、とか思いながら(^^ゞ


で、何とか完成しまして、時計を見ると・・・時間ですわ!
お風呂の給湯ボタンを押して、自転車の鍵を持って、華麗におでかけ〜。
・・・のはずですが、自転車の鍵の外し方に手間取る・・・。
(B型人間なので、事前に確認とかはほぼしない私←自慢にならない)
まぁ何とか外れて、夜のサイクリング〜♪
「たたきこ〜め〜、あさぁむら〜♪」とか歌いながら自転車に乗る、
アヤシイおばさんでした。
駅前でちきこを待ち、無事捕獲。
帰りは「らいにょん号」の前かごに荷物を載せて、
ちきが自転車に乗ってゆっくり帰ります。
「車の運転できないから、自転車でごめんね〜」と言うと、
「いいで、自転車乗れるし。」って・・・息子の言葉に感涙・・・はしませんが(^^ゞ
ちき「でも、ケーヒン号、前が軽いなぁ」・・・って、母「らいにょん号!」
・・・愚かな母です・・・(^^ゞ