箕面→堺

とある用事で、車で箕面に行き、そのまま堺に行って来ました。
高速道路を使えば堺もそんなに遠くないですね。
夕方遅くに自宅近くのショッピングモールへ。
ちきの英習ノートや、3ミリのシャープペンシルの芯を購入。
3ミリってかなり細いですよね?何に使うんだろう・・・。
他にもちきの家庭学習用の問題集を買わされました。
何の教科を買うのかなぁ、と思っていたら、5教科全部でした・・・。
社会は地理と歴史、両方必要なようです。
頑張ってくれるならいいんですが、7000円強の思わぬお支払でした・・・><
こんなの↓ 私もはるか昔使った「ハイクラステスト」。
      今も同じ名称なのに驚き。

[rakuten:book:13305312:detail]