1日目 千葉へ到着

西武球場前を出て、池袋行き快速に乗りましたが、
途中の車内放送で、次の駅で新木場行きに接続、とか
アナウンスしているのでとりあえず乗り換えてみました。
小竹向原駅だったかな?定かではありませんが。
乗り換えると、確かに新木場行きが!
ただし、新木場までは駅がすごいたくさん・・・。各停みたいだし・・・。
でもガラガラの車内で、4人並んで座れたし、
人の多い池袋を経由しなくていいし、いっか〜と。
のんびりお菓子食べたり、眠ったりしながら新木場へ。
新木場で京葉線に乗り換えて舞浜駅へ。
暗くなった舞浜駅に6時40分くらいには到着したと思います。
あと少しでヒルトン東京ベイ行きのシャトルバスが来る時間だったので、
バスターミナルまで移動してバス待ち。
バスが来て乗り込んで、ほどなくヒルトン東京ベイに到着。
予定通り、7時前には着くことができました。
それにしても、西武ドーム→舞浜は遠い!!笑


ヒルトンでは、今回は旅行パックでの宿泊なんですが、
チェックインはオーナーズカウンターでもOKということだったので、
お言葉に甘えてそちらで。
時間帯的に一般のフロントが混雑していたわけではなかったのですが。
事前の問い合わせで差額を支払ってのルームアップグレードも打診していたのですが、
今回は満室でした。・・・ということで、通常のヒルトンルーム。

ヒルトンはTDR周辺の中で最多の回数泊まっているので、大して写真も撮らず・・・。
 こんなのしかありませんでした。
 ちきと私が寝たベッド。ナイトテーブルを挟んでまた2つベッドがあります。
4名対応の部屋なので海側です。
ちきと2人のときは必ずパーク側を指定するので、海側はかなり久しぶり。
入ってみると、ちょっと新しくなってる?改装したのかなぁ・・・。
お部屋で少し休憩して身支度を整えて、7時半の予約のレストランへ。
ホテル1階のフォレストガーデンでディナーブッフェです。
昔、まだちきが低学年頃まではよく食べていたディナーブッフェですが、
最近は夜もパークにいることが多くなっていたので久しぶりかなぁ。
まぁ、普通に美味しくいただきました。

↑ちきと妹。
特に最後の方に食べた米麺が美味しかったです。
注文するとその場で作ってくれるんですが、なぜか私のだけ激辛。
上澄みは美味しかったのでちきに食べさせてみると「ちきももらってくる!」と。
で、妹も真似してもらいに行ったのですが、その頃私は「かっら〜!!」になってたわけで(^^ゞ
ちきがどうか心配になりましたが、子供だと思って辛くしなかったのか、
と思いきや、妹も辛くないよ?と。
何か固まって入ったのでしょうか・・・ちなみにちきが私のスープを1口飲んで
「かっら〜!」と叫んでましたので、やっぱり私のだけ辛かったのでしょう・・・><
そして、晩ごはんを食べたら8時半からのTDRの花火を見るためにホテル玄関へ。
(ディナー時間が1時間しかないのでどうかなぁと思っていたのですが、
少し早目にレストランに行き、ばぁばと妹は少食だし、
ちきと私はまぁどうにでもなるので(^^ゞ1時間ちょっとで食べ終わることができました。)
ベルさんに見やすい場所を教えてもらって8時半の時報まで待ちましたが・・・ん???
一向に上がる気配が・・・。
2,3分待ってみましたが上がらない・・・。
そのうちベルさんが「花火ですか?・・・多分、今日はもう上がらないと思います」
そうだよねぇ、8時半に上がらなかったら無理だよねぇ・・・。
何でも事前の中止発表はなかったので、急に中止になったのかも、ということでした。
昼間は穏やかに晴れていましたし、期待していたのですが、上空の風が強かったのか??
私とちきは4泊なので(そのうち、TDR周辺は3泊)いつか見れそうですが、
妹とばぁばは1泊なので見せてあげたかったなぁ。特にばぁばに。
で、残念な気持ちのまま、私はおでかけに!
妹にはコンビニで買い出しして(ヒルトンはコンビニがあります)お部屋に戻って、
ちきをお風呂に入らせておくように言い(翌日、早起きさせないといけないので)
貸し切り(?)のクルーザーでベイサイドステーションに向かいました。


ベイサイドステーションでリゾートラインに乗ると(バケパについて来たリゾラ券で乗車)、
ああ、TDR来たなぁ感があります。
舞浜駅からはヒルトンのバスだったので、あまり感じていなかったディズニーにどっぷりな感じ。
・・・って、浸っている場合じゃありません。すぐに降りないと!
目的は、シーステーションの下にある「インフォメーション」と言う場所。
ここで、バケパのパスポートの前倒し、延長、前売り券の販売がされてます。
時間帯によって出来る場所が異なるようで、もう少し早い時間だと団体ブースで出来るとか
いろいろ事前に問い合わせて教えていただきました。
で、今回は夜9時前なので「インフォメーション」で手続き。
私とちきのパスポートは3月31日〜4月1日の2デーパスポートスペシャル。
これを前倒しと延長の両方を使って、3月30日〜4月2日の4デースペシャルに変更。
差額分を支払います。使用開始日が小学生区分の日なので、小学生料金でOKだそう。
(ちなみにバケパについて来るリゾラ券も小学生のがついてきますが、
それで4月1日も乗れると言われました。これは総合インフォメで確認済み)
それから、妹と母の分のシーの1デー。
前売り券が売り切れでなかったのでよかったです。
(売り切れていたら、ヒルトンかミラコで当日購入する予定でした)
無事に用事を果たし、リゾートラインでぐるっと1周まわってまたホテルへ。
ヒルトンルームはユニットバスなので、ええい!使いにくい!と言いながら、
4人で順番にお風呂に入り(ちきは早めに入らず遊んでいたので、予想外に?
早く戻ってきた私に叱られました・・・(^^ゞ)、就寝。
お疲れだったばぁばとちきはすぐに眠りましたが、お布団が何だかゴワっとしていて、
私と妹はあまり眠れず・・・。
翌日は6時前起きです・・・!!!



最後は今日、一番の写真!
あさむはやっぱり可愛いなぁ。
フィールドビュー1塁側なので、セカンドはとても近かったです。