自転車を買ってもらいました!

ちきの塾の時間が遅くなるので(部活動の関係で、
どうしても遅い時間にしか入れられない)、
駅までの送迎用?っていうか、お迎えに行くのに
大した距離でもないのですが夜なので、と
自転車を買ってもらいました!
夫の関与先で購入したのですが、
同じところで購入した、ちきのルイガノくんが
もうかなりガタが来ていたので修理もしてもらいました。
そんなわけで、うちの小さい車にルイガノくんを乗せると、
物理的に私は乗れない・・・。
夫とちきが自転車を積んでお店に行き、
私は近くのショッピングセンターまでモノレールで。
夫とちきに「ちよみ号」の購入を任せて、
ショッピングモールで合流し、おやつを食べて
(って、夫とちきはラーメンをおやつにしてましたが)
帰宅しました。
夜に、整備をされたルイガノくんと、新車が届きました!!
(社長さんに持って来ていただきました!
いつもご迷惑をおかけしてます)
普通のママチャリです。
我が家はご存知の方も多いと思いますが、
坂の多い場所にあるんですけど、行くのが駅だけですから、
電動はいいかなぁ、と。
色は青色。少し濃い目の色で、ライオンズ色です。
私は喜んで「らいにょん号」と名付けたのですが、
夫とちきはGTの17号車のカラーリングに似ている、と
「ケーヒン号」と言います・・・ううむ。
赤か青で、とお願いしていたんですが。きれいな色です。
あくまで「らいにょん号」なので「32」って貼ろうかな?
(←浅村選手の背番号)とイタイことを言っていたら、
GT脳なちきに「エプソンか!」と言われました。
32・・・確かにGTではナカジマレーシングの、
エプソン号ですけどねぇ・・・。
今週から早速、塾が始まります。
小学校のときは週1回算数でしたが、週2回の英数で、時間も2倍。
まずは慣れることから、ですから、塾もがんばってね!
母は「らいにょん号」で疾走して迎えに行くわ!(←大丈夫か??)