2日目 後半 オチェランチ

卒業旅行2日目、13時40分にPSしたオチェーアノ。
ミラコスタ内にあるレストランですが、こちらで
ショーのある時間帯に食事すると、テラスに出てショーを見れます。
ランチだと「レジェンドオブミシカ」になります。
コース用テラスとブッフェ用テラスでは見やすさがかなり違うので、
頑張ってコースのPSを取ったのですが・・・。


そうなんです、この日の傘も壊れる暴風雨で、ミシカは中止に・・・><
ミシカは今秋までで公演終了。何とか見たかったんですが・・・。
ショーがなくてもお料理はいただけます。
ショーがあれば、お食事を中断してテラスに出られるんですけど。
だから、13時半にオチェに行くと「本日ミシカは中止です」と
予めのお断りがありました。
それでもオチェでのお食事も楽しみにしていましたから、予定通りいただきました。


メニューはコースのみで、季節のコースか、4ディッシュコース。
ちきは小学生なので、最初お子様メニューも出てきましたが、もちろん、大人用を食べましたよ。
4人とも4ディッシュコース。
前菜より1品。スープ&パスタ&リゾットから1品。
肉料理または魚料理から1品。デザート。コーヒーか紅茶。
4人が選んだのはこんな感じ。
 

前菜  ちき;カツオのカルパッチョ 彩り野菜のヴィネグレット 
    妹 :イカとマッシュルームのアヒージョ クルトン添え
    ばぁばと私;桜エビとベーコンのキッシュ
    
     ↑ちきのカルパッチョ
2品目 ちき&妹&ばぁば;シラスとキャベツのスパゲッティ
    私:グリンピースのクリームスープ カプチーノ仕立て
メイン ちき&妹;豚フィレ肉のロースト 木の芽とグリーンペッパーソース
    ばぁば;スズキの蒸し焼き メディテレーニアン風
    私;帆立貝とエビのフリカッセ ヴォローヴァン仕立て
    
    ↑私のフリカッセ 
デザートは、マスカルポーネのムース オレンジソルベ添え でした! 
    
ちきはカフェオレ、私たちはホットコーヒーにしたんだっけか、
カフェラテだったのか・・・もう忘却の・・・><
他に、パンがありましたね。ちきにだいぶ奪われましたが。
飲み物は別料金ですが、ウーロン茶を選ぶと、アイスでもホットでもお代わりができました。
アイスからホットへの変更も可能なようです。
雨で肌寒かったので温かいウーロン茶が美味しかったです。
お料理はどれも美味しかったです!!
ショーは中止で残念でしたが、ゆったりとお食事できました。
ばぁばも大満足。


この後、妹とばぁばは買い物に、私とちきはミラコのチェックインの長蛇の列に並びました・・・。
いや、本当に長蛇の列で、途中でカルピス配ってました。
やっと順番が回ってきて、妹と母も戻ってきて、ベルに連れられて・・・2階??
フロントと同じ階、しかも思っていた教会側ではなく・・・。
今日のお部屋は「パーシャルビュー」。
シーの海側に面しているものの、眺望がさえぎられる部屋、なんですが・・・。
う〜ん、なるほどな感じ。広場に出る通路の上なんですが、それの端っこの方です。
シーの海はかすかに見えるかな?でも雰囲気は十分味わえます。
今回の滞在は、4人で予約(ちきは小学生なので添い寝扱いで)。
実際に宿泊するのは2人なんですが、ばぁばの休憩のために入室できるよう、
ミラコスタは一部屋料金なので、料金は同じなのです。
1時間弱ほどゆっくりして、ばぁばと妹はミラコスタから羽田空港行きのリムジンバスで帰ります。
ちきと一緒にお見送り〜。↓暴風雨だったのに、晴れてきた!

写真は妹とばぁばとちき。・・・ちき、かなり大きいです(^_^;)
私たちはこの後、部屋に戻らずリゾラに乗ってランドへ向かいました。