日曜日・復活。夫の実家へ

前日の咳がうそのように朝すっきりと元気に起きてきたちき。
この連休は夫の実家に行く予定になっていたものの昨夜の様子では微妙だったのですが・・・。
誰よりも早く起きて「行くで〜!」と大阪弁でパワー全開!
お昼ごはんに間に合うように家を出ました。
実家近くのおうどん屋さんで待ち合わせした義両親と昼食を食べ、買い物のある私たちと別れて、ちきはじぃじと軽トラックで2人で帰る・・・田舎に来るとちきはじぃじとべったりです^^;
買い物を済ませて実家へ帰ると、家の裏の畑のその先の田んぼ、じぃじが稲かぶを綺麗に刈り取って広大なサッカー場になっていました!(笑)
そこでサッカー教室のために新調したサッカーボールを蹴りまくる息子!
嬉しそうでした。
途中からはバテバテのおじいちゃんにかわってお父さんとサッカーを。
でも運動不足なお父さん、痛めた腰も全快してないのに無理するもんだから、背筋や太ももの裏を痛めた模様・・・あほや〜><
サッカーが終わったらおじいちゃんとサトイモ掘りを!
さつまいもはともかくサトイモはなかなか掘る機会ないもんねぇ。
ちきもかなり楽しかったよう。
お風呂に入って夜ご飯も食べて、お泊りはちきの体調を考慮してやめる予定だったんですが、ちきが「泊まりたい〜」と。
迷ったけど、この後も予定満載なのでとりあえず回復優先で夜遅くに帰宅しました。ちきは帰りの車でぐっすり^^