千葉ロッテ観戦@京セラ

chiyo-mi2011-08-27

今年はパリーグ6球団を全て観るぞ!という根拠のない目的を
勝手に立てていたのですが、今日を持って達成しました!!ぱちぱち(拍手)
ちきも私も初めて見た球団、千葉ロッテマリーンズ
応援のすごさは中継でも見て知っていたのですが、本当にすごかった!
(京セラはビジターですが、たくさんのマリーンズファンが。)
今回はちきが学校経由でもらってきた「小学生無料招待券」で行きました。
内野自由席(1.3塁側どちらでも可)に入れるチケットですが、
いつものドーム内杵屋でおうどんを食べてから入ったので(写真)、
試合開始ギリギリに2階席に着席。
さすがのマリーンズファンは1階外野席からあふれて、2階の外野席も
結構な入りだったので、その外野席にほど近い内野席まで寄って行って、
応援の練習をさせてもらいましたよ。
「今江!今江!」とちきも大好きな今江選手のコールをして喜んでました。
(今年から新しい応援歌になった今江選手。ちきはもちろん歌えますが、
生で大合唱を聞くと本当にかっこいいですね)
先発選手はこれまたちきの好きな渡辺俊介投手。WBC練習試合で1度生で見たことのある、
アンダースローの投手です。
試合結果は「井口打て〜井口打て〜ら〜らららららら〜♪」のベテラン井口選手が大活躍で
千葉ロッテマリーンズの勝利。
お手洗いに行ったときには通路でロッテマスコットのマーくんがファンサービスしてたり、
ロッテは楽しい球団でした。
「ちば!ロッテ!」っていうコールも新鮮。応援歌も聞いてたくさん覚えて歌いました。
「おれたちの〜福浦〜一打に全て込めて〜
不屈の闘志を見せてくれ 千葉の誇り胸に〜福浦ヒット!」とか。
サッカーの浦和レッズファンの方も多いと聞くロッテのファン。
サッカーに似た応援もあって、さすがマリンサポと呼ばれるだけのことはあります。
これだけ応援されたら選手も嬉しいでしょうねぇ。
ソフトバンクファンのちきと、ライオンズファンの私ですが、
十分に楽しませてもらいました。
(サッカーはガンバしか応援できないんですが、野球は結構観戦気分で大丈夫なんです。
サッカー>野球ってのもあるけど、野球は試合数が多いってのもあるかもしれない)
お土産にはロッテマリーンズマスコットのかもめのマーくんのキーホルダーと、
今江選手の下敷きをGETしました。(ちきは12球団の下敷き集めに勤しんでます(^^ゞ)
試合後は雨(試合途中では記録的豪雨だった模様)も降っていて、
招待小学生がたくさん帰ろうとしていたので混雑を避けてちょっと居残り。
「マリーンズが本当に好きだから〜」という勝利の歌も一緒に歌いました。
肩を組んで歌うんですね。
来年は西武ドームも行きたいけれど、現地でのマリーンズの応援を見に
QVCマリンにも行きたいなぁ。TDRも近いしね♪