こどもだけじゃないんですよね

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)

事務所の先生が購入された本。お借りしました。
これまで興味があって、こどもの発達障害については何冊か本を読みましたが、
それほど深い知識はありません><(学生時代、社会学専攻だったので、
お隣の心理学専攻の専門科目「精神医学」も「臨床心理学」も履修したものの大した成績ではなく、
発達心理学」等については履修さえせず・・・(^^ゞ)
そんな程度の知識の私なので、大人の発達障害の話がわかりやすく書かれているこの本、
興味深かったです。書評などでは批判も多いようですが・・・。

ご興味のある方は、ぜひ。