生野銀山

chiyo-mi2011-08-14

夫の実家から車で1時間ほど、生野銀山に行って来ました。
お友達家族と車2台で。
生野銀山の坑内はいつも気温が一定だそうで、
夏に行くと寒いくらいに涼しく涼みに行くのにちょうどいい感じです。
ちきが生まれる前、まだ結婚してたか、どうかってころに夫と行って以来の
生野銀山でしたが涼しかったし、ちきもそろそろわかるようになってきているので
人形で再現されている採掘の様子とか興味深そうに見ていました。
(途中から早足になったのは、寒さのためにおトイレに行きたくなったらしい(^^ゞ)
坑内から出たところにある売店では、砂の中から金や銀、錫を探す宝探しを。
中腰でしないといけないので、ちきは腰が痛くなったそうですが、楽しんでいました。
夏休み、またひとつ、絵日記に描ける思い出ができました♪