京セラドームネット裏観戦 西武戦

ネット裏チケットを何とか購入できて楽しみにしていた西武戦。
ちきが昨日まさかのダウンで、どうなることかと思いましたが
今朝にはすっかり回復。
それでも念には念をと、今日は公園にでかけないことを厳命して
仕事帰りに梅田で待ち合わせ。
ちき、中島選手の背番号ユニ着て、ライオンズファンクラブの
会員特典の帽子を被って意気揚々、です。
元気になってよかった!
だって、ネット裏ですから・笑


京セラドームのネット裏指定席ですが、
どうやら年間シートの売れ残りのような感じ。
売り出されている数が少ないためか、なかなかGETするのが難しいです。
購入者特典として、オリックスの選手が食べているごはんと同じだそうなお弁当と、
ポップコーン食べ放題、ソフトドリンクのフリードリンク(ビールは有料)がついてます。
いずれも座席後方にある専用ゲートから入れるテラスに置いてあって、
そこで食べることもできるし、もちろん座席で食べることもできます。
ちきと試合開始前に早速、お弁当をもらいに。
ついでに専用のお手洗いにも行きましたが、木製ドアでとっても豪華でした!
本日のお弁当はこんな感じ。

2段式で下はちらし寿司でした。
ドリンクももらって、座席へ。ポップコーンはおやつに、と思ったのですが、
このテラス、中央エリアの一番上にあるので、前方のネット裏指定席から階段で
延々と上がって行かないといけない・・・。
私はしんどくって、ポップコーンを1回取りに行ったのみ(^^ゞ
飲み物はちきにずっとお願いしてました・・・。
テラスからの眺めはこんな感じ。


試合は西武が負けましたが、点もたくさん入ったし、楽しい試合でした。
西武の抑えの牧田くんを見られなかった以外はおおむね満足。
勝てばもっと良かったけれど、ものすごく近くで選手をたくさん見られてよかった。
西武は片岡選手が怪我の影響で欠場してたけど、男前ナカジを堪能できました♪
途中オリックスに1回に5点入れられて、じぃじから「もう帰ったら」ってメールが来たけど
「ナカジが男前すぎるから帰らへん!」と返信しました・笑
かっこよすぎる中島さん。

守りではこちら側を向いて守ってるし(当り前か・笑)、
守りから帰ってくるときはベンチに走ってくる中島さんがよく見えるし、
いやぁ、言うことありませんでした。
ただひとつ、ネクストバッターサークルが見えないので、
代打が出てもわかりませんね、ネット裏の低い位置は。


母はそんな観戦でしたが、息子は真剣。
間近で見るプロ野球の迫力に喜んでました。
息子「今の、チェンジアップかなぁ」
母「岸くんは男前やね」
息子「・・・・・」←あきれている
終始こんな感じでした。
野球談議だったらお父さんと来ないとダメだねぇ。
ちなみにネット裏指定3列目だったんですが、客席とグラウンド、
こんなに近かったです!わかりますかね?

ファウルを打った西武・フェルナンデス選手が「おおお〜」と叫んだのも聞こえました・笑