伊丹(大阪)空港

chiyo-mi2009-07-04

今日は土曜学校があったのですが、
その帰りに「おやつを食べに」伊丹空港まで行って来ました
相変わらず「鉄」も「空」も大好きな息子です。
今回はちきも撮影しやすいようにコンパクトなデジカメを持参。
で、ちきが撮影したのが上の写真です・・・。
どうでしょう?なかなか上手に撮れるようになりました。

飛行機見て、ACTUSがちょうどセールをやっていたので、
ちきとあれこれ見て周って結局PUMAのボールだけ買って
(なぜACTUS行ってまでボール・・・?)
おやつを食べて帰りは空港リムジンバスで帰りました。
で、その「おやつ」は・・・。
明石焼き(だしで食べるたこ焼きのようなもの)と
アイスミルク・・・何だか変な取り合わせですが。

私はホットケーキセットを食べるようちきにせがまれ、
案の定1枚食べられました。飲み物はホットコーヒー。
まぁ、でも、飛行機見ながらおやつを食べる、という目的は
達成できたのでよし、とします。



で、リムジンバスで自宅近くまで帰って突然お鍋の材料を買いそろえるちき・・・。
夕飯は・・・寄せ鍋でした・・・。
夜多くに帰ってきた夫が絶句してましたっけ。
まぁ、クーラー効かせてお鍋もいいでしょう。
どうやら先日のしゃぶしゃぶ以来、ちきの中で真夏の鍋ブームが来ているのか・・・。
早く治まってほしいです(笑)