鈴鹿へ

chiyo-mi2009-07-12

土曜日、私が急な仕事だったので(1年に1回くらいしかないけど)、
ちきを夫に託しました。
そしたら夫、1週間前に突如として鈴鹿への1泊旅行を決意!
いつも突然ですが、そんなわけで初めての父子旅に旅立って行きました。
まぁ、もう8歳ですし、母子旅は何回も経験してるし大丈夫だろうと思ったのですが、
お腹が弱い子なので外食の続く旅の間は、
食事内容だけには気をつけるよう夫にお願いしました。
朝食のときはフルーツかヨーグルトをプラスする、とかその程度ですが・・・。


で、旅の目的はフォーミュラーニッポン第5戦でした。
土曜日は予選、日曜が本選。
なので、泊まりになったわけです。
屋根つきで見れることとかその他の特典も考えて、
ホスピタリティテラスという、特別席チケットも加算しました。
ホテルはサーキット隣接のホテルで、滞在中はプール&クアガーデンが無料だそうです。
それに遊園地とボーリング場もあって、ちき的には一大パラダイスといったところでしょうか。
何でもプール&お風呂には滞在中4回入って、遊園地で乗り物にも乗って、
レースも見て、キッズピットウォークでF1とかで見かける旗を振らせてもらったり、
ドライバーさんと握手したり、ボーリングしたりと楽しみ満載だったようです。
「お母さんも連れて来たいね」とは言ったそうですが、
夜に眠れないこともなく、快調だった様子。
ちきには夏休み前ですが、いい夏の思い出のひとつができたようです。