7/30 阪神タイガース2-0横浜ベイスターズ @甲子園

ちきは前日からばぁばのおうちに先乗り。
私とは当日、甲子園球場で待ち合わせしました。
観戦メンバーはじぃじ&ばぁば、ちき、私。
さすがにプロ野球のナイターは一人で連れて行く勇気がまだありません。
仕事帰りに阪神百貨店で4人分のお弁当を買う役目の私。
それぞれに好みそうなのを買って球場入りするときに、ちきに会えました。
5時半ころに球場着、お天気が心配されましたがいい天気で、風もあって涼しかったです。
お弁当食べつつ待っている間に、スタメンが発表され、試合開始。
サッカーみたいに選手入場とか礼とか「キックオフ!」の放送もないので、
突然始まる感じがするんですよね、プロ野球って。
私は実は子供のころから学生ころまでは巨人ファンだったので
(その後はあまり見ていなかった)、
甲子園でプロ野球観るのは専らレフト側外野席だったんです。
それが初めての1塁側アルプス席・・・周りはもちろん、虎だらけ・・・笑
でも、私の勝手な印象かもしれませんが、昔ほど怖い印象はありませんでした。
野次がとびまくる、ってわけでもないし、ファミリー層も多くて、
まぁ席がアルプス席だったのもあるかもしれませんが、
ちきも応援を楽しんでいました。
試合は投手戦だったので、トントンと試合が進んで、
8時10分過ぎには終わりました・・・よかった・笑
試合として面白いかどうかと言えば、もう少し打ってもらったほうが
楽しいかもとは思いますが、子供連れなので早い時間に終わってくれるのは
ありがたかったりします。
試合終了までいられる、どころか、終了後の六甲おろしを延々と歌うのにも
参加できたし、ね。
ちき、大満足の様子で、でも、翌日もばぁばのおうちにお預けだったので
(甲子園より西に帰るほうが電車の混雑がマシなので当初からその予定でした)、
駅であっさりと「お母さんはこれに乗りなさい」と言われて、
にっこり手を振られてしまいました
・・・「一緒におうちに帰る」とは言わなかった・・・涙