僕が悪いから・・・

またまたちき、主張したようです。
何でも20分休みに、ちきの蹴ったボールがお友達のお顔に
当たってしまったらしい。
で、保健室に行くことになって、ちきは
「僕が蹴ったんやし、僕が悪いから保健室に連れて行く〜」と。
他のお友達が「クラスが違うし、○○くんに行ってもらい〜や」と。
ちき「でも、僕が悪いんやし〜」と。
で、結局先生に報告して保健室に行くこともなく終わったらしいんですが、
ちき、私にまた報告してくれて
「な?ちきが悪いんやから、ちきが行くべきやろ?
そう言うのに、クラス違うとか、でも蹴ったん、ちきやし・・・」って。
それを聞いた私の思ったこと。
いや、そんなこと言い合っている間に保健室に何でもいいから
連れて行ってあげなよ?と。
2年生の男児社会は面白いですねぇ。