2度目のUSJ

chiyo-mi2010-05-31

代休を利用して行って来ました、USJ。
本当はTDRに行きたかったんですけどね。
土曜の行事が雨天順延になるとキャンセルになるし、
ギリシア問題が私の経済状況に影響を及ぼし(なぜ??)、
お財布面でも厳しかったので、大人しくしておきました・笑


朝、出勤する夫と一緒に家を出たのですが、
1本乗り遅れ&JRの遅延で、開園時刻9時半に間に合わず・・・。
いつもはJRユニサバーサルシティ駅で入場券を買うのですが、
外国人さんが問い合わせてて行列・・・で諦め。
パーク前で買えばいいさ〜と思っていると、
チケットブースはものすごい混雑!でした。
5月最後の月曜日って代休の学校とかが多いのかしら?
TDRも入場制限並みの混雑だったようですしね。全国的混雑日??
で、そうだ、ここで、並み居る若者を出し抜くには、
若さのないおばちゃんはこれしかない!(大げさ)と、
入場券とともに「ブックレット4」を購入。
おかげで午前中はほぼ並ぶことなく回れましたが。
スパイダーマンジョーズジュラシックパークって感じで。
その後にお昼ご飯をディスカバリーレストランで。
2年前に行った時にも利用した「食べのり」チケットを買う。
選択したのは「ウォーターワールド」。
USJの代名詞にもなってるショーですね。前回は見逃しましたが。
食後、ブックレットに、おまけでついてきたエクスプレスパスで
新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗る。
いやぁ、すごかったです。
コーヒーカップとジェットコースターが合わさったような感じ?
中合わせの4人乗りの乗り物が、TDLのスペースマウンテンみたいな、
レールの見えないところを滑走しながら、回りながら、っていう、
新しいだけあってすごい完成度だと思いましたが、如何せん気持ち悪い・・・。
ちきなんて完全に車酔いみたいな状態になっちゃいました。
「かわいいけど、もう2度と乗らない」だって。
で、その後、あまりにも暑かったのでアイスを食べて(2人で960円だって!!)、
ウォーターワールドを見て(怖がりのちきは、怯えながら見ていました)、
それからはブックレットの使えないアトラクションに並ぶ・・・。
スヌーピーのミニコースターに30分以上、ゴムボートに乗って
よくプールにあるウォータースライダーを滑走するようなアトラクションに
45分以上並びました・・・。いやぁ、月曜なのに・・・。
その後、ちきがもう1回というので、ジュラシックパークに並んだら
40分弱で逆に拍子抜けでしたが。
で、ジュラシックパークでまたズボンが濡れたので、ブックレットの
残りを使って、バックドラフトに乾かしに・笑
このころ、さすがに無理しすぎたのか、おばちゃんだらかなのか(泣)、
私が頭痛がひどくなり始めて、とりあえずちきが乗り残したらしい
バックトゥーザフューチャーを乗りに行く。
人に聞くとよく「酔う」と言われるこのアトラクションですが、
ちきは2年前は平気。・・・で、このたび、再挑戦したら、
案の定、顔面蒼白の酔いよう・・・。
「お母さん、もうおうちに帰ろうか。ご飯も梅田とかで食べたいし」って。
いやぁ、頭痛でヘロヘロの母としては助かりました。ちきには悪いけど。
「お母さん、心配やし」ってしっかり母の不調はバレてましたけど、ね。

そんなわけで、一通りUSJをまわって帰途に着きました。
退園時刻は18時半くらいかな。
閉園の20時半までいる〜と宣言していたちきでしたが、
2度乗りたいものはなかった様子。
ちょうどキャンペーンをしていて年間パスがものすごくお安いのですが、
「いや、もう1年に1回以上は来ーへんし。」って。
酔いやすいちきには、不向きなようです。



で、あまりこんなところで書くのはなんですが、
他にもたくさん「・・・」なことが。
知りたい方にはお教えしますが、私はもうUSJはないかなぁ、と。
やっぱりお金を貯めて、頑張ってTDR!かな。