野球観戦のはずが・・・私はお留守番

4月中に、何とかもう少し野球観戦に行きたいなぁ、と
ぴあで買い込んでおいた、今日のアルプス席チケット2枚。
夫は休み明けなので多分土曜は出勤だろうと踏んでいたのですが、
GW中に「休めるかもよ?」と。
そんなこと言われてももうチケット取ってるし、
いっそのこと、ちき連れて行ってやってくれない?と。
夫、野球観戦なんてあんまり好きじゃないんですが
(本人はずっとリトルリーグで野球やってたくせに)、
ちきのためと行ってくれました。
当然、ちきは大喜び♪
私は貧血気味なのもあって自宅でゆっくりしました。

ところが、今日は打たれまくって、
とっても長い試合になったようですね〜。
ネットで見つつ、テレビで見つつしていたのですが、
最終的には11-8で阪神が広島に負けたよう。
つい先ほど、乗換駅で明日の朝のパン買って帰る、と
夫からの疲れた声での連絡が・・・。
お父さん、快晴の甲子園での4時間観戦おつかれさま。
試合は負けたけど、ちきはお父さんと一緒で喜んでるだろうなぁ。