にんにくの芽

阪神百貨店に寄って帰りました。
いつもは阪急ばかりなのですが、品数がどうしても少ないので、
今日はちょこっと買いではなく、お買い物するつもりで阪神へ。
野菜売り場で、国産(愛媛産)の、しかも有機栽培のにんにくの芽を発見!
大体、にんにくの芽って中国産が多いじゃないですか。
国産があったらいいのになぁ、と思ってたんですが、ありました!
夫がにんにくの芽が好きなので、早速GET。
他にも茄子、とうもろこし、フリルレタス(お弁当用)、枝豆を購入。
夏野菜満載です。
で、飽き足らずに、阪急にも行って、ミニトマト、きゅうり、
万願寺とうがらしを買う・・・また夏野菜だし。
野菜ばかりなのでお値段はあれですが、はっきり言って重かった・・・。


で、苦労して買って帰ってきたお野菜たちで晩ご飯を。
にんにくの芽は牛肉といためてチンジャオ風にしましたが、
食べなれないちきには不評。
「なに、これ、変なくき!」
くき、ですね、確かに。
ちなみに、夫は喜んで食べていました。深夜の12時過ぎに・笑