西武ライオンズ

ちきが最近ますますサッカー<野球になってきて、
プロ野球中継ばっかり見てます。
リビングに寝転がってナイターを見る後姿は完全にオヤジです。
で、ちきはセリーグではもちろん阪神ファン
パリーグソフトバンクを応援しているようですが、
私は最近、西武ファンです。
西武が子供の頃に強かった印象もあるのと、
ちきがWBCで中島選手のファンになったので、
昨年、オリックス戦で見に行ったのが切欠です。
去年は2回とも岸くんの先発だったのですが、
逆転勝ちとサヨナラ負けでした。
今年は涌井くんの予告先発を確認して行って、
満塁ホームランを打たれての負け。
しかも中島選手は出ていませんでした。
その後、中島選手が復帰して、
ちきと試合結果を気にしていたのですが・・・。
若い選手が多く、実は関西出身の選手も多くて、
ネットとかでこぼれ話を見つけると、何かと色々と面白いです。
そしてますます西武にはまり・・・。
最近ではちきもかなり応援してくれてます。
あくまで、ソフトバンクの次のようですが。
今年はもう週末の西武−オリックス戦はありませんが、
中島選手を見ていないので、平日に強行しようかな、と。
交流戦の甲子園は無理だけど、パリーグの試合なら何とかなりそう?