代表戦は朴さんのゴールシーンのみ

サッカー日本代表の壮行試合だったそうですが、
我が家では「れっつご〜、ま〜とん♪」でした・泣
阪神中継に夢中な息子に「もう、始まってるんじゃない?」と
チャンネルを変えると、ちょうど朴智星がボールを持って、ミドルシュート
ゴールネット揺れる!ってシーンでした。
あちゃ〜っと思ってると、息子「やった〜!パクチソンはすごいわ〜」と。
あれ、韓国ファン?好きなマンUの選手だから???
それともアンチ岡田監督??
せめてワールドカップイヤーくらいは応援しようよ?と言ってみたのですが、
イニエスタ!シャビ!スペイン!!!」って・・・。
確かに今の代表戦はつまらないですけどね。
自国を応援できない、する気持ちにならない、っていうか、
代表戦を「ながら観戦」することになろうとは・・・。
昔は試合開始までに必至にお風呂に入って、テレビの前でユニ着て応援してたのに、ね。
何だか悲しいなぁ、と背番号7を見て思う今日このごろ・・・と
物思いにふけっていると、「おとこ〜あらい〜♪」って、また阪神戦に><
代表戦はHDDに一応予約はしておいたのですが、
私自身が振り返って見ることがあるんだろうか・・・。
W杯なのにこんなテンション↓なのは、何だかなぁ・・・。