「すしめし」はだめ?

辛い気持ちですが、そんな時にこそ、ちきには癒されます。
祖母の入院、従兄弟のことが重なって、最近は私の両親もずっと向こうへ行ったままです。
幼稚園帰りに遊びに行って、よくそのまま、ばぁば&じぃじを連れ帰って遊んでいたちきですが、幼いながらに何となく事情は察するらしく、寂しそうにはするものの、私の家事を手伝ったりして、私もなるべく意識して息子に時間を割くようにして過ごしています。
今日も夕飯のお米を研ごうとすると「ぼくもやりたい〜」と椅子を持って来て、お手伝い。
ふと「す、し・・・めし?」ん?すしめし??見るとお釜の内側に書いてある表示を読んでます^^; 
その次に息子が言ったのが「すしめし、ってあかんなぁ。めし、ってわるいことばやなぁ。おすしごはんってかけばいいのになぁ。すいはんきやさんにいうといて!」
おすしごはんですか!まぁ、そうなんですけど・・・はい、松下電器にそう言えばいいわけですね?(苦笑)