ヨドバシ梅田で・・・

デジタルHDDレコーダー

昨日の「大人食い」に続いて今日は「大人買い」??
今日は休日もいつも早起きの息子がいないので、朝寝するぞ〜と決めていたのになぜか夫婦揃って7時過ぎには起きてしまった・・・たまにはゆっくりしようよ(泣)
で、9時半くらいまでは朝食食べたり、シャワー浴びたりして(平日は朝からシャワーする余裕がなくて^^;)のんびり過ごし、それからは掃除!もうひたすら掃除!
ちきがいないので、大掃除!ちきが原因と思われるあちらこちらの汚れやちきの溜め込んだガラクタなどをやっつける!!
掃除と平行してCD作ったり、荷造りしたり、家計簿つけたりもして、結局家を出れたのが12時過ぎ・・・梅田ランチに間に合うのか!
と言いつつ、クリーニング屋さんにも寄って、時間が押したので高速使って梅田まで・・・夫とこんなところでも「大人になったねぇ」なんて・・・昔は高速は「ブルジョワの道」と我が家では呼んでました^^;
高速道路さまさまで13時には梅田着。ヨドバシの立体駐車場に入れて、直ぐその足でランチへ。
今日のランチは前々から予定していた「ロドス」。アクティ大阪27階にある中華料理店です。
ランチバイキングでホットペッパーの切抜きを持っていくと何と1人1050円!!平日に事務所で行ってすっかりお気に入りになったお店を夫に教えたいと思いまして・・・。混んでるかなぁと思いきやすぐに窓際の席に案内されて、27階からの大阪一望の景色と、おいしいお料理で大満足でした。
ここでも昨夜に引き続き夫は食べすぎ(何せお料理の品数はそんなに多くはないけどどれもとってもおいしいし、ドリンクもあるし、デザートもそこそこある。アイスクリームまである!)、「大人」を通り越して「オヤジ」のお腹になってしまいました^^;
とりあえず1時間ほどゆったりランチしてお腹いっぱいなので、当初予定していたスーツカンパニーにすぐには迎えず、ヨドバシカメラに先に行くことに・・・これがいけなかった!
ヨドバシを下から見ていこうとエスカレーターで上がりつつ見ていったのですが、最近テレビを買ったばかりなのでやっぱりテレビコーナーは気になる・・・他にもアンプがほしいとか何とか言いながらあれこれ見ていたら・・・急に始まったんです、タイムセール(笑)。
平積みされた大量のダンボールと脚立に登って呼び込みするお兄さん・・・思わず反応する貧乏夫婦・・・^^;
しかも売ってるのはデジタルHDDレコーダー・・・我が家はテレビはデジタルになったのに、1年半ほど前に買ったHDDレコーダーがアナログだったんですよね。
で、BSデジタル(ちょうどガンバ大阪の試合放送があった)を録画するのに今朝も四苦八苦して外部出力でうんぬんかんぬん、ってのをマニュアルみながら必死にやったわけでした。
しかもそうやって録画できても画質はアナログになっちゃうわけで・・・。いつかほしいと思っていたデジタルのレコーダー・・・それが今目の前に!(大げさやな)
で、とりあえずタイムセールが本当に安いのか多機種と見比べて・・・買っちゃいました!ソニースゴ録
衝動買いするには厳しいお値段でしたが買っちゃいました!これ↓

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/RDZ-D800.html
これで我が家もデジタル生活^^
で、その後、父の日のプレゼントを両方分買って、スーツカンパニーへ。
スーツカンパニーなのでそんなにお高くはないんですが(夏のスーツはすぐに傷むし)、スーツ2着、夫の通勤カバンを買ってお買い物終了。
駐車券で見ると梅田滞在時間4時間半。・・・でかなり買い込みましたね。「大人買いや〜」って夫は言うけど、それ、ただの散財ですから(泣)。
この後、HDDレコーダーが車の中で場所をとるので1度自宅に置きに戻ってから、私の実家にちきを迎えに行き、夕飯を済ませてから夫の実家へ帰省しました。到着が11時にはなってたかな?
地図で言うと兵庫県トライアングル状態・・・バイタリティだけが取り得の夫婦です^^;