サッカーキリンカップ

危ないところでした・・・もう少しで静岡まで日本代表の試合を観に行かないといけないところでした・・・。
ちき曰く「日本代表ってどこで試合するん?静岡?・・・行けるやん!この前、東京まで行ったやん!」って・・・それはそうですけど。
金曜日とは言え、平日ですよ?幼稚園は午後保育だし、19時までに静岡のスタジアムに??どーいう発想だ!しかも宿の手配も必要ですよ?
まぁもうちょと早くに思いついていてくれたら手配しちゃったかもしれないけど・・・なんちゃって。
ということで、ちきを思いとどまらせて自宅でテレビ観戦しました。
32型壁掛けアクオス・・・観やすいです。ほとんどサッカー観戦のために買いましたからね。
結果は見事2-0の勝利。
しかもガンバ大阪ファンとしてはヤット(遠藤選手)が初キャプテンってのも嬉しかったですね。
それと日本代表初試合の橋本もガンバの選手です。これも嬉しかった!
同じくガンバの播戸選手と家長選手の出場がなかったのは残念でしたが、更に残念だったのはGKが川口くんじゃなかったこと!
筋金入りの能活ファンとしては(ヨシカツくんはジュビロ磐田所属だけど、この際それは置いておきましょう)あの雄叫びが見られないのは寂しいなぁ・・・。
次回はコロンビア戦(6/5)、中村俊輔中田浩二も、もちろんヤットも、そして能活も是非見たいと思います!オシムさん、頼みます!