初めての京セラドーム

chiyo-mi2007-06-30

熱も下がり、木曜日から幼稚園に復帰したちき。
今日はお誕生日プレゼントにうちの上司からいただいた観戦チケットで初めてのプロ野球観戦です。
オリックスバファローズVS北海道日本ハムファイターズ
私も京セラドームは初めてでしたが、噂通り(?)すごい施設でした。
試合開始前には練習見ながらランチのできるレストランに入ったりも。
飲食店も充実していて楽しかったです。
試合自体は・・・申し訳ないんですけどパリーグの選手ってあんまり知らなくて(セリーグも最近はあやしいけど)よくわからなかったです。
日本ハムは去年の日本シリーズでにわかファンっていうか、そのときだけ一生懸命応援してましたけど、新庄も小笠原選手もいなくなっちゃったし。
ただ森本選手だけは「ひちょり」っていう珍しい名前と新庄の弟子だったことで覚えてましたが、その森本選手のふわ〜んとしたファウルボウルがバックネット裏上段席で観ていた私の肩をかすめて、後ろに落ちました。
京セラドームではファウルボールはもらえるようで、後ろで観戦していたおじさんが「ありがとう!」と言ってそそくさ片付けてしまいました。
私は当たり損???っていうか、よそ見してて打球が来てたの気付かなかった・・・ちきに当たらなくてよかったけど。
結局、試合は6回まで観て、ちきがまだ本調子じゃなかったし飽きてきたのもあって(だって6回でもサッカー1試合より時間が長かった!プロ野球はやっぱり長い)ドームを退散。
土曜出勤のお父さんが仕事を早く終わって梅田で待っててくれたので、16時過ぎという早い時間だったけど夕飯を食べて帰りました。
ちき曰く「やっぱりガンバがええわ」・・・ちきの中ではサッカー>野球のようです。
帰宅後、Jリーグの試合中継を観るちき、横浜FマリノスVS大分トリニータ・・・地味な対戦でも一心不乱に観てました。
でも、ドームという初めてのものを見ることができて、ちきの心には響いたようです。
チケット下さったうちの上司に感謝!