義実家→実家→自宅

というわけで、帰省しました。
昨夜はなんと、ちきが年始から夜遊び!
・・・って、夫が連れて行ったんですけど(^^ゞ
お昼間に、これも恒例の夫の友人宅で遊ばせていただき
(みんなで人生ゲームをしましたよ!)
そのときに、「夜の部」の相談が・・・。
ちきと夫、夫の友人とその息子さん(3年生)で、
スーパー銭湯(温泉らしい)に行くことに。
まぁ、いつものお父さん同士のに、
少し大きくなったので子供をくっつけただけですが(^^ゞ
友人宅の妹ちゃんと奥さまはお留守番だそうだし、
私も風邪気味で咳が出ていたので、義実家で
一番風呂にあやかり、のんびりさせてもらいました。
ありがたや〜〜。
タラバ蟹のお鍋をいただき、何と7時半過ぎには2階に上がり、
こたつで、みかんで、テレビで、ぬくぬく。
久々に生でウィーンフィルニューイヤーコンサートを見ましたよ!
(ちきがいるとなんかわけのわからない番組にされてしまう)
極楽ですねぇ。こんな嫁で申し訳ないですが(^^ゞ


翌2日はたっぷり朝寝して(嫁のくせに)、
夜遊びのちきも朝寝坊して、ゆっくり午前中を過ごし、
お昼を食べて午後3時頃に実家に向けて出発。
5時前くらいには到着して、またタラバ蟹鍋を・・・。
夫が両実家に送ったものですが、連日のかに鍋とは・・・。
ナカジが出ると言うので、延々と実家でとんねるずの出てる番組を見続け、
最後は飽きたちきがリビングのテレビで妹とゲームを始めたので、
私はダイニングのテレビに追いやられ(リビングから見えるけど(^^ゞ)
やっとナカジが出たら深夜の11時じゃないですか〜〜!!!
でもあんまり可愛いので(←相変わらず病気(^^ゞ)
きゃいきゃい言いながら見て、それでも最後まで見れずに帰途に。
その時間でも高速(中国道)は渋滞していて、
でもまぁ何とか帰れたのでした。
走っている車も、中部、関東のナンバーも多かったです。


そんなわけで明日明後日はのんびり過ごす予定です!!