おうちで遊ぶ

土曜日ですが夫は通常通り出勤。
土曜日でも朝がゆっくり目に出勤できる日もあるんですが、
さすがにこの時期は忙しくてそうも言ってられないみたい。
とりあえず朝ごはんを作って送りだして、私は二度寝させていただきました。
だって、最近ずっと帰りが深夜なので、こっちも寝不足なんですもん。


そんなわけで、またしても母子での土曜の我が家ですが、
東京旅行と年パスのおかげで(昨日の日記参照(^^ゞ)、
すっかり極貧なのでどこにも行けません><
去年、一昨年はラグビー見に行ったり、バレーボール見に行ったりしてたのに。
やっぱり年パスと東京が余計だったか・・・くうう。
後悔しても始まらないので、とりあえず楽しく過ごしましょ、ってことで、
なぜか妹が「お姉ちゃんちでたこ焼き作る」とか言うので、
へ?と思いつつも、渡りに船、と来てもらうことにする。
ちきの遊び相手ですね、はい。


高速に乗って、じぃじ&ばぁばを乗せてやってきた妹。
早速、おやつにたこ焼きを焼いてくれました。
(材料は我が家にありました。ちきが無類のたこ好きなので、
三重県産のたこ、冷凍してました!)
それからはマリオカートやったり、旅行のパンフレットを見て妄想を膨らませたりと、
まったりと過ごしました。
妹、「6月のちきの誕生日にキッズアニバーサリープランでTDR行こう!」だって。
そしたらばぁばが「ばぁばも行く!」って・・・じぃじ、苦笑(^^ゞ
夕方にはじぃじ&ばぁばが運動を兼ねて買物に行ってくれたので、
私はのんべんだらりと過ごすことができましたよ。
これぞ休みの日のぐうたら(^^ゞ