今季のガンバ

早々に天皇杯敗退しちゃって、例年よりオフの長いガンバ。
監督はじめ出ていく選手が本当に多くて、何と言っていいやら。
特に私の大好きな(昨季はユニも買った)山口智選手(さとしさん)が
移籍なのは本当に辛い。個人的に大好きな選手だったので。
ガンバの左サイドは(私が見ている時期に限りかもしれないけど)
なぜか危なっかしい選手が多くて(右は加地さんなので、
たまの「だいさんじ」がなければ大丈夫)、
そのフォローをしつつ、叱咤激励しつつ、
ラインは高くコントロールして、味方を鼓舞して・・・。
うえええ〜〜〜ん。本当に寂しいです。
私たち親子が見始めたときのキャプテンですから。
移籍先は千葉らしいです。
京都がJ2なので、京都まで見に行こうと思ってます。
さとしさん以外にも、生え抜きのはっし〜(橋本選手。
ちきがユニを持ってます)とか、高木選手も神戸へ。
下平選手も大宮だし・・・。
何だかなぁ、選手ずいぶん入れ替わっちゃいました。
韓国人のあの2人も移籍だし(なぜか仲良く同じチームへ(^^ゞ)。
ちなみに、妹はルーカス(現・FC東京)、宇佐美、イグノ、と、
ユニを買った3選手がみんないなくなってしまったのです!!!
(私は他はヤットさん、加地さんと鉄板なところしか持ってないので、
今回のさとしさんが初><)
(ちなみに、ちきも明神さん、フタ(二川選手)、ヤットさん、
佐々木選手、はっし〜だったので、今回のはっし〜が初><)
そこでもちろん妹に厳命「もうユニ買わないでね。
特に日本代表の、噂の彼、ガンバに来ても買わないでね」と。
ちなみに、年間パスはまだ更新していません。
もしかしたら更新しないままかもしれません。
それはガンバを応援する気持ちの問題じゃなくて、
ちきの進学問題が結論出てないからだけ、なんですけどね。
(ぶっちゃけて言うと塾問題)
更新しないままに開幕を迎えそうですが、
私は今年のユニは復帰したちんくん(寺田選手)にしようと思います。
昔から好きです、ちんくん。かわいいし・・・って、あれ?
写真見ると何だか逞しくなって、なんか雰囲気違う〜〜〜><
(サッカー選手としてはいいことなんでしょうけど(^^ゞ)