通勤時間が倍に!!

電車が遅れました><
何でもポイント故障だそうで。
あまり遅れることのない路線なのですが、
今日はいつもどおりの時間に駅に行き、
夫と2人で「あれ?普通?」とか言いつつ、
遅れてるんやなぁ、と急行ではなく普通に乗りこんだのですが
(通常だと普通もその後の急行もそんなにかわらない時間に梅田に到着するので)
これがもう・・・!!
いつもの倍の時間、1時間ほど電車に乗ってしまいました。
しかも途中駅で止まることが多く、しかも扉が開いたままなので寒い寒い><
まだ座れたので良かったのですが、すぐあとの急行(途中で抜かされたけど、
前の電車が詰まっているので、結局梅田着は大差なかった)は、
すごい混雑具合だったので、あれで長い時間だともっと大変だっただろうなぁ。
で、帰りもまだ混乱していました。
買物を済ませて、夕方にも乗ったのですがそのときもまだ。
終日混乱していたのでしょうか・・・。
ちきは延着証明を見せたら喜んでましたけど、ね。
さすが鉄きちくん。