土曜午後、買物に出てると・・・

夫は仕事の1月の土曜日。
午前中は家で息子の勉強をみてやったり家事をしたり。
午後は、ちょうど相棒のスペシャルをやってて、
知っている話なんだけどついつい息子と見入ってしまって、
気がつけば3時半。
これはいかん!と買物の用事があったので出かけることにしたのですが、
息子は「公園に行ってくるわ」とのこと。
最近、めっきり買物に付いてくることの少なくなった息子なので、
寂しいなぁと思いつつ、ちょっとゆっくり見て回れるかもなんて思ったりして(^^ゞ
で、「お母さん、おやつ買って帰ってくるわ。帰りに公園に声かけに行くから、
そしたらおうちに帰るねんで」と言い聞かせ、自宅を出ました。
で、まずはトイレクイックルを買いにドラッグストアへ。
で、同じビル内にあるお店をチラチラと。
移動して、百貨店へ。かばんやブーツなどをチラチラと。
何も買ってませんが、他にも台所用品や寝具もチラチラと。
あれ?遅くなった。これはいかん!と、食料品売り場に行って買物をすませ、
ちきに頼まれていたツタヤで相棒を借り、
おやつを買いにマクド(マック)へ行って、目当てだったグランドキャニオンバーガーは、
マスタードソースだと言うので(ちきは無理)、クオーターパウンダーを注文し、
待っているとちきから怒りの電話が!!
「おかあしゃん、おそいねん!!!いま、どこ?!!」
どうやら暗くなってきたのに母が迎えに来ないので不安になって家に帰ったらしい。
それはごめんやった、と思ったのですが、
「たのむわ、ほんまに」とおやじみたいに言われた時には笑ってしまいました。
まだまだ甘えん坊ですね。ちきくん。