リベンジしました!

chiyo-mi2012-01-05

初出、無事に行きまして
(って、お昼に先生にホテルバイキングに連れて行っていただき、
新年からおなかいっぱいになっただけなんですけど)
年賀状のチェックにちょっと手間取ったものの、
午後4時には梅田の阪神百貨店へ。
夫は本日までお休みで、これまた毎年恒例のちきとばぁばと
神戸で食事をして、実家にちきを預けて帰る、だったので、
それならその帰りに梅田まで迎えに来てよ、と。
ディナーデートの予定だったのですが・・・。


17時前に実家を出るというメールがあったので、
ちきの服をあれこれ物色して、ラルフで2枚ほど購入。
阪神から阪急こども館に移動して、またラルフで購入。
阪神では紺しかなかったのに、阪急には赤があった。
赤が好みなので色違いで買ってしまった・・・!)
ぐるっとまわって最後にポールスミスジュニアで会計をしていると、
「今どこ」メール。それからほどなくして現れた夫。
散財の現場、見つかってしまいました・・・。あやや・・・。
で、買ったのが写真のロンTとカーディガン。かわいいですよね。
その後、夫が「ぼくもジャケット欲しいんだよね」と言うので
横のメンズ館に移動・・・阪急、面倒くさいですよね。
色々見て、これまたポールスミスでいいのがあったので
ちょっと羽織ってみたのですが入らない!!
お腹が・・・じゃなくて、肩幅が!!
これ、どうしようもありません><
今時の子って華奢だからなぁ、とか。
諦めて夫が車を入れたというヨドバシへ。
パソコンとかちょっと見て、スーツカンパニー見て、
食事と言ってもそんなにお腹すいてないし
(私はバイキングだったし、夫はランチはメリケンパークオリエンタルホテルの、
日本料理「石庭」で食べたらしい。じぃじも一緒だったとか。いいなぁ。)
ヨドバシの上も混雑しているしで、とりあえず自宅周辺まで帰りました。
「パスタとか食べたかったなぁ」と言うと、夫「いいとこ知ってるよ」と。
で、連れて行かれたのがジョリーパスタ・・・。
・・・。
・・・。
美味しかったですよ、美味しかったです。
(初めて行ったんですけど、メニューも結構豊富ですね)
だけど、ディナーデートしようと言われてまさかのファミレス。
まぁいいんだけど。
イタリアンのコースでも予約してあるっていうんじゃないんです、
そんな気の利いたこと、まさかあるわけないんですが、
それにしてもなぁ・・・。
「いろんな味を食べたいから分けっこして食べようね」って
学生カップルみたい><
今度は大人のディナーでお願いします>夫