参観日→懇談→サッカー

今日は参観日でした。科目は理科。
そのあとは学級懇談。
10人ほどのお母さんが残ってましたが、
「先生がいっぱいですね〜」とおっしゃってました。
いや、少ないんじゃ?と思いましたが・・・。温度差?
そのあとも少し残ってお母さん方とおしゃべり。
帰り道もおしゃべりして、ママ友のおうちの前でも・・・。
気付いたらすっかり遅い時間に!笑
息子はとっくにサッカーへ行っていたので、
家に戻って息子が散らかした残骸を片付け(笑)、
サッカー練習場へ。(と言っても1時間弱は・・・)
途中でもちろん、ケーキを食べて(また!)
時間調整して行きましたが、それにしても寒い!!
陽の落ちた練習場は極寒でした。
そんな中でも一生懸命練習に励む息子・・・。
好きなんですねぇ、サッカー。
来年度も時間をやりくりして、これだけは続けさせてやらないと・・・!