阪神1−2巨人 @甲子園

chiyo-mi2010-03-14

また行ってきました、甲子園。
夫が留守だったので、また母子で。
どこまでも〜な親子になってしまいました。
今日は昨日と打って変わっていいお天気。
ただ、3塁アルプス席で見たんですが、
斜めの傾斜に直射日光がガンガン当たって暑い暑い・・・。
昨日はホットコーヒーが、今日はアイスがよく売れていました。
昨日、ちきはデパ地下で買ったお弁当をあまり食べず、
結局、球場できつねうどんを買う羽目になったのですが、
外食系があまり好きじゃない子なので、
今日は家で簡単にオムライスを作って持参しました。
やっぱり、おうちのご飯はおいしいよね♪
ただ、昨日のゆったり席と違ってアルプスは本当に狭い><
巨人戦だけチケット代がとってもお高かったので、
アルプスにしたんですが(大人2500円、こども1000円です、
ちなみに昨日の自由席は大人2000円、こども1000円)、
お客さんの入りも全然違うし、ほぼ身動き取れない状態でした。
そんな中で何とかオムライスを食べて、試合観戦。
結果は坂本選手に2ランを浴びての負け。
阪神はあまりいいところがなかったかも。
ただ、金本さんとか新井さんとか、
前日の横浜戦には出てなかった選手が出ていたので、ちきは喜んでました♪
巨人側も小笠原選手とかラミレスとかすごい選手がたくさん。
観戦、という意味では色々選手が見られて面白かったです。




そして、ダッシュでおうちに戻って、スカパー!大阪ダービー観戦・・・
(ちょっとアウェイだったし、何だか不穏な空気が流れたりしていたので、
今回は参戦しませんでした。)
・・・こちらはしぶ〜いドローでした。
ガンバは大丈夫なんだろうか・・・。