今年もおつかれさま

やっと、夫の例のあれが終わりました。
ふうぅ、です。
もちろん本人が一番大変なんですが、
家族も巻き込まれ〜の、
特に、私も家事はほぼ一人でやらないといけないし(当たり前?)、
お父さん不足の息子をあちこち連れ出しては誤魔化すのが、もう・・・。
最近は、一見聞き分けがよくて、
「お父さん、お仕事だから」と言うと納得してくれるのですが、
些細なことで泣き出したりとどうしてもナーバスになるんですよね。
お風呂の中で「お父さんと遊びたいもん!」と涙が盛り上がってきて、
みるみる号泣した時にはさすがに凹みました。
実家もあれこれ外出に付き合ってくれたりして助けてくれましたが、
私もばぁば&じぃじや妹もやっぱり父親の代わりはできませんもんね。
今日は、実は夫は仕事が休みで、土曜夜から今日のお昼まで、
ひいばぁばのお見舞い&病院の就付き添いのために一人で帰省していました。
ちきにとっては待ちに待ったお休みが、そんなこんなで離れ離れだったのですが、
この週末は野球&野球で何とか乗り切りました。
そして、今日帰ってくると、リビングでお昼寝中の夫・・・。
「お父さん、お疲れやから」と言いながらも、
夫の隣に枕を持っていって横になったり、
「おひげが伸びてるわ」と言いながら、ほっぺをさわったりする息子。
やっぱり、お父さんがいいよね♪
お父さん、そしてちき、今年もおつかれさま!