渋滞&お見舞い

ちきを実家に迎えに行き、そのまま義実家ヘ、のプラン。
ちょうど我が家を基点に3角形を描くドライブコースになるんですが、
春の連休中とあって、ものすごい渋滞!
自宅最寄のICなんて、そこに至るまでがもう!もう!
そんなわけで、四苦八苦しながら実家にたどり着き、
すぐさま、ちきを回収して、ひいばぁばの入院している病院へ。
夕方になっちゃったけど(予定では3時頃に行くつもりだった・・・)、
ひ孫のお見舞いを喜んでくれたのでよかったです。
しかも、90歳を超えているのに、脅威の回復力!
1週間ほど前には寝たきりだったのに、
もう歩く練習をしているそうな・・・。
ちきも、早く元気になってほしいと言っておりました。
そして、その後、義実家にお泊り。
3月なのにとっても寒くて・・・。
でも、夫が忙しくてなかなか帰省もできなかったので、
ちきも嬉しそうだったし、義両親にも喜んでもらえてよかったです。