ヴィッセル神戸1−1横浜Fマリノス @ホムスタ

chiyo-mi2010-03-27

ちきを午前中に実家に迎えに行って、昼食をいただき、
午後からホムスタへ観戦に行きました!
目的はJりーグに復帰した、シュンス〜ケ!ナカム〜ラ!
俊輔のマリノス復帰が決まってから、日程を調べて、
関西で一番早く見られるタイミングってことで、ホムスタのチケットを購入。
わりとすぐに購入したこともあって、何と席はメイン指定(ビジター)の、
前から2列目、中央寄り!
ちょっと実家を出遅れてキックオフ直後くらいに到着しましたが、
俊輔、元気に先発していました。怪我が心配だったんですが。
試合内容は、普段見慣れているガンバとはスタイルが違うので、
比較することはできないのですが、概ね良かったんじゃないかと思います。
勢い俊輔ばっかり見てましたけど、私が最初に見慣れた10番と勘違いして、
遠くのサイドにいた10番を「俊輔、右足?」と一瞬見間違えた山瀬選手は
とってもアグレッシブでよかったと思いました。
特に後半は目の前をだだだ〜っとドリブルで駆け上がって格好良かったです。
俊輔はとりあえずこっちサイドに来ると、お客さんがみんなカメラを構えるんですよ・笑
すごい人気ぶりというか、なんと言うか。
スローインを受けようとこっちに顔を向けたときなんてすごかったです。
何か違う人気になってますけど・汗
それでも、ひとつひとつのプレーで「お!」ってときもあって、
どよめきが起きたりしていましたよ。さすがですね。
他には日本代表候補だというので、注目していた4番さんは・・・。
あのロスタイムの失点の原因のファウル・・・。
結構、この試合ではファウルをよくとっている主審だったし(カードも多かった)、
何だかなぁ、と。日本代表と思うと頑張ってくれよ〜と思ったり。
(それは神戸大久保選手についても同じなんですが。)
アジアカップのいつだったかの、アベちゃんのファウルを思い出しました。
最後の最後のいらない失点で、ちょっとマリノス応援サイド、沈みましたが。


今回は応援というより観戦気分だったのですが、
とにかく寒かったです。3月末でサクラも咲きかけているというのにこの寒さ。
でも、マリノス応援団の皆さんは熱かったです!
やっぱり応援、上手ですよねぇ。