携帯を機種変更しました

chiyo-mi2010-03-26

ちき&私はちきの小学校入学に合わせて、auユーザーになったのですが、
今回2年が経過して、ちきの携帯もボロボロになったことだし
(使ってボロボロではなく、落としてボロボロ・・・><)、
機種変更しました!
ちきは、auから新しく出たキッズ用携帯、mamorino
ただ、機種変更だと初期費用がかなりかかるらしいので、
一旦解約して、新規契約という形になりました。
番号も当然変わったのですが、今回のちき携帯は、
限られた4人にしか、かけられない、受けるのも4人だけという、
携帯ですので、まぁいいかなぁと。
ほとんど安全のためだけに持たせているので。
ちなみに色は「きいろ」です。オレンジに見えるけど、ね。
私もついでに機種変更しました。
ガンバファンなのでPが良かったのですが、パナが撤退したということで、
無難にSH。SH004です。色はミントブルー(水色)。
あまり携帯を使う方でもないので、auの人に明細書を見せて、
色々アドバイスしてもらいました。
ちきは今CMしてる学生割引ができるようです。
で、機種変更費用は溜まっていたポイント内で収まりました。
ちきの携帯は初期設定が大変で、しかもそれをやらないと使えないので、
頑張って設定しましたが、自分の携帯は・・・。
きっと、また2年後にも使いこなせないまま機種変更することになるんだろうなぁ・・・。