ちき語録

つい最近まで直らなかった「エベレーター」が
何といつのまにか「エレベーター」と言えるようになっていて、
成長したなぁと思った反面、子供らしい言い間違えが消えていくのに
一抹の寂しさを感じていたのですが・・・。
またしても、今日、出ましたよ!久々に。


ちきが最近凝っているのが、お風呂に入れる入浴剤。
小さい頃は肌も弱かったのであまり使ってなかったんですが、
実家で覚えてきて、最近は発泡タイプの固形の入浴剤
(商品名で言うとバブ?)の色んな香りを楽しんでいるちき。
以前に「りんご」とか「メロン」のフルーツ系の香りのを
買ってしまったときは、何だかこれは失敗かも?と思ったので、
今回は森林の香り、とかそういうのの入ったアソートをチョイス。


で、今日、先にお風呂に入り始めたちき。


「おかあさん、今日は、かみもーる!! 



一瞬、わからなかったのですが、
・・・ちきくん、それは「カモミール」ではないしょうか・・・。
久々に出たちき逆転語に爆笑してしまいました。
君、もう8歳ですからね!